プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神社や寺院にお参りすることを「参詣」といいますが、仏壇にお参りすることはなんというのでしょうか。

A 回答 (3件)

仏壇を拝むのではなく、仏壇に収められている仏様を拝むのだから、「拝仏」だと思います。


また、仏様に敬意を表して拝むこととして、「礼拝」または「拝礼」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分りました。有難うございました。

お礼日時:2016/02/27 20:18

合掌

    • good
    • 0
この回答へのお礼

合掌、ああなるほど。よく分りました、有難うございました。

お礼日時:2016/02/27 20:20

「お参り」でいいのではないでしょうか。



http://www.chigai.org/%E3%80%8C%E5%8F%82%E8%A9%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しく考えず普通に、「お参り」でいいのかもしれませんね。有難うございました。

お礼日時:2016/02/27 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!