プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月一人暮らしを始めます。
自分はもともと実家暮しで朝が弱く親が起こしてくれました。
ですがこれからは違く一人暮らしなので朝が起きれるか心配です。

それで携帯のアラームで起きようと思って試してみてますが全然気づきません

それで目覚まし時計を買おうと思っています!
そこで問題が出ました借りた部屋でアラームは大丈夫なのか?という事です。

スペックっとしては
鉄筋コンクリート
角部屋
二階(1階は空家?)
このスペックで目覚まし時計は大丈夫なのですか?
あとオススメの目覚まし時計教えてください
(朝がとても弱いです)

A 回答 (5件)

携帯のアラームで起きれないなら目覚まし時計はベル式のものがいいでしょう。


それでもだめなら目覚まし時計をカナたらいの上に置きましょう。(笑)
隣の住人には迷惑かけますがよろしくぐらいの御挨拶をしといたほうがいいかもしれません。
目覚まし時計の音を聴き外から確認しといたほうがいいかもしれませんね。
後は、慣れですね。
    • good
    • 0

遅くまで起きていないことだな。

    • good
    • 1

案外周りの人は目覚まし時計のアラームなんて気にしませんよ。

それよりかは、今度住まれるところは集合住宅ということを意識してアラームが鳴ったら、すぐ起きれるように習慣づけしアラームを素早く消すように努力なさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2016/02/25 06:59

目覚まし時計を枕元では無く、手の届かない所に置くのです! 鳴ったら布団から出なければ止められない所です!


枕元に置いておくと止めて又寝てしまう事ってありますよね!
部屋は問題無いと思うのですが心配なら音では無く枕が膨らむ目覚まし枕がありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2016/02/25 06:59

だいじょうぶだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/02/25 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!