アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活生です。
私はおそらくミソフォニアで、人の咀嚼音と鼻を啜る音がとても苦手です。
それらの音を聞くと、とてもイライラして、作業に全く集中できなくなります。 中学生頃に発症し、中高の授業はイライラして泣きそうになりながらも、気合いで乗り越えてきました。大学では、常に耳栓かイヤホンをして乗り切っています。

こんな感じなので、人が多数いるオフィスに閉じ込められる事務職は、私には出来ないのかなと思っています。ですが、私は人と話すことがあまり得意ではないので、営業などよりは、1人で作業のできる事務職の方が向いているのではないかと思います。周りの大人からも、外で動き回るような仕事よりも、中で黙々と働ける仕事の方が向いていると言われます。

しかし、オフィス内の鼻を啜る音や咀嚼音を耐えられる気がしません。

ミソフォニアでも事務職ができると思いますか?また、音を気にしないための何か良い対策法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

>ミソフォニアでも事務職ができると思いますか?

他人が答えを出す問いではありません。

あなたが我慢できるならできます。
あなたが我慢できないならできません。

職場に対して個室を要求するとか、フロアにいる全社員に鼻を啜るのを禁じてもらうとか、一切の飲食禁止とか、そういった対処は不可能でしょう。

ミソフォニアであることを隠して就業しないようにしてくださいね。

隠して就業したとしても、いずれ露呈して、告知義務違反で解雇されるくらいなら、最初からカミングアウトした方がずっとマシです。
    • 0

皆無。

起業一択。
    • 0