プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳8カ月の息子が、
夜食欲はなくいつもより早く寝て、今になって2回ほど吐きました。
熱はありません。
一度履いた後にお茶をあげ、しばらくして寝そうになった頃にまた吐きました。
元気なんですが、本人が驚くくらいお腹がゴロゴロ言ってます。
ミヤBMの整腸剤を飲ますべきか……
水分飲ますとまた吐くのではと……
どうしたら良いでしょう⁇

A 回答 (4件)

それから、目の下の皮膚の張りがなく落ちくぼんでいたら


脱水ですのでなるべく急いで受診してあげたほうがいいです。
目がどんより曇っていたら血糖値が低いのだと思います。

少しずつ飲ませてのめるようならコップ半分とか
増やして少し様子を見てください。
飲んで20分後ぐらいに吐くこともあるので間は開けてくださいね。

たぶん、ナウゼリンという吐き気止めが出るかもしれません
そうすれば水分もとれるようになります。

ご自身がうつらないように、手洗い、うがい
衣類や汚れたものはできれば別個に塩素消毒してから洗濯してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
今の所はうつっていません。
オムツ替えの時だけでなく他も気をつけるようにします。

お礼日時:2016/02/27 23:48

嘔吐下痢かもしれません



脱水が怖いですが、飲ませると刺激でまた吐き逆効果です

しばらく様子を見て落ち着いたら
コップではなくて、スプーんとかで一口

また少し開けて一口

大丈夫そうなら二口、みたいな感じにしてあげてください。

低血糖を起こさないように糖分が入ったものでもいいです

できればベビー用のイオン飲料か
大人用のイオン飲料をお湯で割ってぬるく&薄めて飲ませてあげてください

だいたい半日も吐いたら落ち着くとは思いますが
病院へは朝一でどうぞ
    • good
    • 0

吐き出してもスポーツ飲料を水で半分に薄めて飲ませて、


夜中では医師も少ないので朝一に病院へ連れて行った方が良いと思います。
2時間おきに一口ずつでも飲ませてあげて下さい。
飲ませた後、30分は様子を見てあげて下さい。

お疲れでしょうが、無理の無い様に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝一病院へ行き、薬局でOS-1を買いました。
実家が近いので家族に助けてもらいなんとかなってます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/27 23:50

すぐに医者に行くべき

    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い方がいまいちわからず遅くなりすみません。
皆さん、
素早い回答ありがとうございます。
朝一病院へ行き、ウィルス性の胃腸炎と言われました。
ビオフェルミンとナウゼリンの坐薬を貰い、食事はさせずOS-1を一口ずつという事で1日過ごし、今日は調子が良さそうだったので、夜に、りんごとポカリをあげたら水下痢が酷くなってしまいました……
しばらくお腹痛いと泣いてましたが、疲れて今は寝ています。

お礼日時:2016/02/27 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!