アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行口座についてです。
最近流行っているフリマアプリや通販を利用する機会が増えたので、作ろうかと考えています。今19歳の大学生でギリギリ未成年なのですが、銀行口座を作る事は可能でしょうか?

A 回答 (4件)

#1です。



URLのリンク先をよくご覧ください。

>>
12歳以下のかたのお申込は、親権者さまが代理してお手続きください。
※口座開設時には、ご本人さまと親権者さま、両方の本人確認書類の提出が必要です。

20歳未満で未婚のかたは、親権者さまが口座開設を反対された場合、当行に限らず口座を開設することはできません。

一応、「口座開設」はできますよ。

質問には、親権者の同意の有無は記載されていないので、一応という文言をつけておいたのですが…
リンク先をご覧になり、質問者様がご判断なされることと思いましたので…
    • good
    • 1

No.1さんとは真逆です、



全ての金融機関は未成年者単独での口座開設は出来ません、
理由の如何を問わずに親権者もしくは後見人の承諾(認証)が必要です、

此れが無いと開設出来ません、
年齢は添付書類で必ず判明します、
もし、年齢が満たないにも関わらず認証無しで開設を認めたならば重大な遵法違反です。
    • good
    • 0

親権者の確認書類が必要です。


要は親の同意なしでは開設できません。
    • good
    • 0

こんにちは



口座開設に年齢制限はほとんどないと思いますよ。
利用予定から見ると、ネットバンクのほうが便利だと思いますが、楽天銀行だと、「一応」制限はないようですよ。
http://help.rakuten-bank.co.jp/app/answers/detai …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!