アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年浪人して
今地元で一番の私立大学に受かりました
しかし狙ってた国立大学にセンター試験でミスをして点数が足りませんでした
その結果受けることもできませんでした
受かる可能性があったのに…
なので2浪人するかしないかで悩んでいます
もし次浪人したら宅浪になります
参考になる意見待ってます

質問者からの補足コメント

• もし2宅浪のかたがいたら
    つらさ大変さや家庭でのことを教えていただくと助かります

A 回答 (5件)

一浪して「辛い」という言葉が出てくる人は、やめた方が良いでしょう。

勉強が面白くて普通に勉強していられる人は、辛いとは言わないでしょう。
なお、ミスをしなければ、って、ミスはする物なんです。ミスをしても合格点を超えていなければならないのです。
ミスをしなければ受かるだろうというのは、高い確率で受からないということです。それは、低い確率で受かる可能性があったということでもあります。
あとは、金銭面、受かったところと落ちた国立のレベル、志望分野、等々の話になるでしょう。
書かれた条件からは、やめた方が良いだろう、と思います。
    • 0

自分も2浪しました。

やはり安い学費で地元だけだと、国公立しかなかったので。
お金があるなら、私立大学通っていいと思います。
宅浪でしたが、当時は旺文社のラジオ講座とか放送していたし、現役で私立大学受かったし。(やめたんだ)
自堕落な生活したくなければ、私立大学でしょうね。
国立は後期試験ありませんか?
決定ですか?
1年早く社会人になりたいなら、大学行ったほうがいいと思います。
社会人になってから、学費を親に返せば親孝行にもなるし。
    • 0

大学が最終的な目標なら二浪の道を選んでもいいと思いますよ

卒業してその先が目標なら、私立でもいいのでは?
    • 0

うーん、国立大学に自分の行きたい学部があるのであれば2浪して狙うのが良いのでは?

私立大学に行きたい学部があるのであれば私立大学で良いのでは?

大学を私立と国立というだけで選んでいるんですかね?なんか違う気がしますが・・・・

私は某国立の医学部で尊敬する先生がいたので某国立の医学部に行きましたが、私立に尊敬する先生がいたとか
そこでしか学べないスキルがあるようなら私立の医学部に行ってたと思います。

自分が行きたい所に行くのが良いのではないでしょうかね、後悔しないためにも・・・
    • 0

仮面浪人って手もあるけどね。

お金もったいないけど。
    • 0