電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先程「債権回収.法人GLOBAL」

という所からメールが来たのですが

『登録メールアドレス:私のアドレス

滞納金額が高額になっております、支払いを回避するために正式な退.会処理をお願いします。

申請はコ.チラ
http://728j9wdb.com/?a=nvckUIESFPsyUX

《手続期.限》
本日22:0.0まで

※上記、お支払いが困難な場合、正式に退会申請をされていないサイトを今すぐ正式に【退会】し、遅延損害金を差し止める場合は.必ず代理人弁護士へご連絡ください。

※通知専用アドレスとなりますので、直接返信しても届き.ませんのでご注意下さい。』

覚えている限りでは全く身に覚えがなくて、不安です。

かなりの長文ですいませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

落ち着いて


迷惑メールですから放置推奨
本当に手続きが必要なら「退.会処理」や「申請はコ.チラ」などとおかしな表現をしません。

そーゆー時は「債権回収.法人GLOBAL」とかメール本文内の個人名をキーワードにWeb検索
同じメールを受け取っている人がたくさんいるから暇な人がブログで晒したりしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/25 21:39

無視でokです


身元は絶対に分かってないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/25 21:39

迷惑メールとして受信拒否、あなたが電話して個人情報に関することを漏らさない限り、プロバイダは令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっているので、身に覚えがないなら安心して「無視」します。



メルアドの入手方法がわかりませんが(何かのユーザー登録の際に新商品のお知らせメールの送信を許可したか債権に関する照会をしたことががあるなど)メールの宛名があなたの名前(漢字の姓のみ)であれば姓は知られても、名や住所はわからないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/25 21:39

>正式に【退会】返信しないでください。


ここで、返信することで、個人情報の取得と騙せるリストにのります。
無視すると同時に迷惑メールにしておけば大丈夫。現時点では、あなたが過去に、どこかのサイトで広告が届くことを承諾して、(規約を読んでボタンをおすところ)利用したためにあなたのメアドを事前い知っていて届いたか、コンピュータで割り出されて、偶然的に送信エラーしない生きたメールとしてヒットしたのかはわかりません。
が、先に行ったように、返信はしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/25 21:39

架空請求詐欺です。


そのまま削除、一切無視。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/25 21:38

ただのスパムメールですから、無視しておけばいい。


連絡するとカモにされる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/25 21:38

詐欺です。


一切個人情報を送ってはいけません。
無視です。

こちらも、何度かメール来ましたが、何事も起こりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/04/25 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!