プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人に依存してしまうのをやめたいです。
はじめは良い関係でも
私の束縛や雑さに嫌気がさされてしまいます。
病んでるです多分。
このままだと一人ぼっちになりそうでこわいです。

A 回答 (5件)

自分で自分を幸せにする力を付ければよいです。


幸せ貯金が貯まれば余裕ができます。
幸せ一文無しだから乞食のように人から恵んでもらうしかなくなる。
    • good
    • 0

私も人にというか彼氏に依存の傾向があります。

私にもっとかまってほしいですが、そんな事はもちろん彼氏にも言えず…ただ彼氏がかまってくるのを待ってます。
会わない日が何日かあっても
一切連絡なくて…
連絡きたかと思えば私がそれまで何してたとか、心配すらしてくれません。
私も最初は…良い関係なんですがだんだん私の気持ちが彼氏の気持ちよりも勝ってしまいます。もぅ毎回そんなお付き合いをしてるので…
私も今後1人で生きていく選択も考えてます。ほんとは
家庭をもち子供も2人くらいほしいと思ってます。
けど付き合うといつも同じ状況になってしまいます。
あなたの気持ちすごく分かります。
    • good
    • 0

小さい頃 ご両親が共働きか何かで一人だった事とか すごく寂しい思いをした経験ないですか?



その「一人じゃ怖い。 誰か一緒にいて。」っていう小さな頃の記憶がそうさせるんだと思いますよ。
 一人でもいい。 一人でも大丈夫!って 一人で怖い想いをしてもいい って 認めてみてください。

 小さい頃の自分が「私を思い出して~」って言ってくるだけですから 分かったよ 認めるよって 言って 終わりにしてみてください。
    • good
    • 0

多少の依存ならOK牧場!


でも、過度な依存はダメダメ。
まぁ依存の反対は、自立!
なので、自立をするコツをご教授しますと。
それは、孤独になること、すなわち自分で自分を
孤立させること。
どんな状況におかれようと、一人でなんでもし、なんでも
完結させること。
それを日々日常化させることで、きっとぽんたさんは、強い
人、強い心を持つことができます。
それさえ持てば、依存せずに一人で生き抜く力を持てます。
なので、頑張って、強い心を持ってください。
頑張れ~~~。
    • good
    • 0

何か趣味、習い事、読書など一人の時間を楽しめる時間を作ってみませんか?


あなたが輝けば人は仲良くなりたいと思いますよ。誰でもそうです。輝いている人優しい人に他人はひかれますのでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!