電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワイファイルーターをソフトバンク光のルーターに替えました。
今まで使っていたルーターの処分はどうしたらいいのでしょうか?
単に廃棄することに問題はないのでしょうか。
詳しい方ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>ルーターから個人情報(パソコンバンクのログイン履歴、ログインID等が読み取られる可能性はあるのでしょうか?



それらの情報は、PCに含まれております。
ルータはそれらの情報を管理しておりません

ルータがあるのは、接続IDとパスワードです。IDとパスワードは、書面などで確認してください。ルータでは確認出来ません
でも心配なら、リセットしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返答ありがとうございます。
PCに詳しい後輩にも確認したのですが通信中に通信内容を盗まれることはあっても廃棄したルーターで前の持ち主のパソコンバンクにはログインはできないと思うとは言われ少し安心した次第です。
なぜに不安かと申しますとルーター変更後にiPadでJCBのマイページにログインしたところI.D.はそのままでパスワードが見たこともない数字になっていたのです。
慌てて別のノーパソでログインパスワードを変更して普通に繋がるようになりましたが。
iPadがバカになったのか?それとも何かのはずみで変な数字が入ってしまったのか…
タイミングがタイミングだっただけに不安でしたので抽象的な質問とは思いましたが質問した次第です。リセットもせず、破壊もせずゴミとして出した自分の浅はかさを恥じてます。
丁寧にご返答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/03/01 19:52

レンタル品は、所有者に返却してください。


自身の所有物なら、そのまま廃棄なりどこかに売るなりの処分をしても問題ありません。まぁ、リセットしてから処分している方がよいですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早急なご回答ありがとうございます。
ソフトバンク光のルーターに入れ替えそれまで使っていたロジテックのルーターをごみ袋に入れて収集日に破棄したのですが、ルーターから個人情報(パソコンバンクのログイン履歴、ログインID等が読み取られる可能性はあるのでしょうか?
)非常に不安な中にいます。

お礼日時:2016/03/01 13:05

レンタル品とかだったら、レンタル元に返却してください



自分で購入した物なら、ハードオフやソフマップに売りましょう

あとは、粉砕バットでたたき壊してプラゴミの日に出すとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございました。
粉砕して破棄すべきだったのか不安であります。

お礼日時:2016/03/01 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!