プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットをする必要がないのにダイエットしている人がいます。

身長157
体重45
見た目も標準より痩せています。
それなのに食事制限をしたりしています。
大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

方法を間違えれば大丈夫ではないでしょうね。



過度のダイエットは体力の低下を招きますし、急激なダイエットは危険です。
テレビ番組でも、若い女優が痩せすぎの為、体力が老人並みと
判定された事もあった様です。

以下に参考サイトを添付しました。
http://dietbook.biz/kyuugekidiet-3347.html
http://jitensha-hoken.jp/blog/2015/07/food-diet/

他にもサイトはありますので、検索してみて下さい。
    • good
    • 1

女性でもともと太らない方もいますが我慢してその体重まで減らしまたダイエットは危険かと‥健康的にやせないといけないとおもいます


また若いのであれば不妊になりやすいかと
あとあと困るかもしれませんね
    • good
    • 0

女の子? 女の子ってね、いつでもきれいでいたいもんだよ。

まあ気持ち悪いぐらいにガリガリにはなろうと思ってないだろうし私の友達にもうちょっと体重軽い子入るけど超元気だから大丈夫だよ。
    • good
    • 0

どのくらいでダイエットがいらない体型なのでしょうか??


私の場合165cm64kgでお腹回りが気になってて最近ロマーニを始めました。まだ1週間くらいなのですがー2kgで効果を実感しているのですが、64kgでしたらもう痩せる必要ありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BMI25以上じゃなかったら
別に無理して痩せなくていいと
私は思います。本人が気になるならダイエットしたらいいと思います。
165㎝で64㎏だったらデブとかまで思わないから私はいいと思います。人それぞれだと思います( ; ; )

お礼日時:2016/03/04 01:05

必要性はなくても食生活のリズムもあるため過剰なダイエットはよくありませんが


やはり食生活のバランスが大切だと思います。

現代病である糖尿病もあり痩せている人でもなりやすくと言われています。
確かに過剰なダイエットは必要ないかと思いますが、1日に摂取すべきカロリー計算はしっかりと
対策することは大切なのではないでしょうか。

ダイエットする必要がなくても健康のために食事療法することも大切なのでは
ないでしょうか。

無理な食事制限は過度のストレスとなりリスクを伴うものです。
健康的な食生活をおこない健全な生活が出来れば素敵ですね。

http://library-information.seesaa.net/
    • good
    • 0

痩せていても、血糖値とか、尿酸値が高い人いますね。

それではないですか?
    • good
    • 0

どうでしょうか。

身長と体重だけではなんともいえません。

適度なバランスで食事をとり、運動をして調整しているなら大丈夫だと思います
また、その人にとって必要な体重が違いますから

極端なことをしたり、すごい勢いで痩せていくなら危険ですね
精神的に取りつかれたようになっているとかね

157センチの45キロなら、普通の感覚なら十分痩せていますが
鍛えてない一般人なら御臍の下あたりはふっくらもあるでしょうし
女優さんやモデルさんみたいになりたい、ならもう一息痩せたいと思う人はいるかもしれません。
骨格とかにもよりますが。42~3キロくらいになりたいって思う人はいるかもね。
30キロ台を目指しているとかなら危険かもしれませんが

それからバレエをやってる人とかならもっと絞りたいと思うと思います
157センチで45キロは、趣味の範囲ならいいですが本格的にやるなら太すぎるでしょう
170センチのプリマでも45キロだったりとか、
ロシアのバレエ学校でも長身の人でも50超えると退学スレスレという扱いです

JRAの競馬学校の入学時の体重規定は年齢別ですが44~46キロの範囲。
育ち盛りの男の子たちがこの体重をキープして頑張るわけです。
背の低い人が多い世界ですが160、170とそうでもない人もいますし

マラソン選手もフィギュアの選手もかなりのダイエットはしていますね

その人がどれぐらいの意識と、知識と、コントロールをしているかによって違うのではないでしょうか。

体質にもよるでしょうね
本来の遺伝してきな体質がぽっちゃりなのに、モデル体型を目指したらかなり無理をしなきゃですし

ただ目的はどうあれ体脂肪が低い人は免疫が低いというのもあります。
頻繁に病気して日常が困っているのにダイエットしているとかだと困ります

女優体型、モデル体型を目指しているなら無理して体を壊していないなら好きにすればいいと思います

標準より細目でも「女優体型」になりたい筆者のエッセイ漫画です
http://www.amazon.co.jp/dp/4575300837

こういうないようなら別にいいのかナって思います
    • good
    • 1

内臓脂肪(中性脂肪)は、見た目や体重には現れないと言いますから。



とはいえ、あくまで推測の域を脱しないので、何かの機会に直接本人に聞いてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

身長体重からみて、痩せる意図は、見えませんが、本人が決める事ではありますが、過度のダイエットは、拒食症を招きかねません。

カーペンターズのように、命の危険もありえますので、私は、やめたほうが、賢明だと思います。
    • good
    • 0

言葉の意味を考えると,ダイエット=痩せる事になってませんか?



食事制限には間違いないのでしょうけど,現在の体重を維持するように食事制限しているのではないのかな?

逆に体質的に食事制限しないと,「ブクブクと太ってしまうのよ・・・私♡!」なんてね???
(いい年のオッサンが♡使うなって?)

この場合,痩せようとしているのか,現状維持しようとしているのか?そのところハッキリ認識しないとね。

食事制限とかいうけど,個人のレベルもあるでしょ。最近だと「もえあず」とか昔なら(失礼)「ギャル曽根」とか大食いの女性。なぜか,彼女たちは太りませんけど・・・真逆もあるよね。ちょい食べ過ぎると身になってしまう。だからダイエット(食べ過ぎない)している。

彼女の言うダイエットの意味をまずは正確に把握するべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!