プロが教えるわが家の防犯対策術!

王貞治のプライベートでの黒歴史というか人生の汚点みたいな物はあるのでしょうか?

野球選手としてはもちろん、国民栄誉賞を受賞してる位、人としても素晴らしい王さんが浮気とかギャンブルといった、あまり宜しくない事で週刊誌やワイドショーを賑わせた事が今まであったのかな~と思い、質問しました。

王理恵さんと本田医師関連の話とか、直接関係ない事はナシでお願いします。

A 回答 (4件)

銀座での話はよく聞きましたね。


もっともその当時の野球選手ではよくある話だったと思います。

阪急の山田は二日酔いで登板したこともあった、ってのもありますし。
    • good
    • 0

聞き及びません!真面目野球一筋でしょう!

    • good
    • 1

現役時代の若い頃は門限破って夜な夜な銀座へ


出かけていたらしいですよ!決して聖人ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堀内元監督とかの現役時代の話に比べて有名でないというか、王さんは荒川道場の話が有名なので信じにくい気もしますが、情報元がどことかでなく、よく知られたエピソードなんですかね…。早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/02 20:17

桑田、清原のドラフト問題の時の監督がまさしく王さんでした。



http://draft.liblo.jp/archives/4896706.html

一説には、ドラフト前に王監督からも清原に1位指名をほのめかす言葉があったとされている。

当然、王監督1人の意向でこの様などんでん返しが行われ、桑田を一位指名したわけではないだろうが、
大人の事情に両選手を巻き込んだ責任は免れない事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。KKドラフト事件に関しては王さんの著書でも触れてた気がしますが、私は何となく巨人のフロントが腹黒い気がしてて、王さんは清原が引退する時にも「生まれ変わったら同じチームでホームラン競争しよう」と言ってイイ感じがしてるので、それ以外というかプライベートでの(=野球に関係ない)事があれば併せて教えていただけると有り難いです。

お礼日時:2016/03/02 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!