アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のまえの道路上から自宅の軒先への配線の支線(東西二本の電柱の中間から引きこんでいる)が二本線のうち一本が切れて家の生け垣に垂れさがっているのですが、いづれもう一本も切れると西側の電柱から来ているケーブルが道路に垂れさがり、交通に危険になると思います。どうすれば良いでしょうか、JCOMに何回電話しても順番待ちでしびれを切らしましたので、ご相談です。KDDIには電話が解らず相談はまだです。相談先を教えてください。家は藤沢市です。

A 回答 (3件)

電線の添架を許可してる電柱所有会社(NTTか東京電力)に電話すればすぐ対応してくれると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

電柱の所有者経由というヒントで 局番なしの113番に電話してKDDIの担当に連絡がつき、対処して貰えることに成りました。有難うございました。

お礼日時:2016/03/03 11:45

http://203.165.14.156/shop/list.html
ここの中から好きな「ショップ」に電話で言えばえぇんとちゃう?
緊急なんでっしゃろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配有難うございました。

お礼日時:2016/03/03 14:13

警察に相談に行くか電機会社に電話しましょう!近くの交番に電線が切れてる!って大げさに言えば動きますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。KDDI二連絡がつき対処(業者が工事に来る)そうです。

お礼日時:2016/03/03 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!