電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50代の男性ですが、若い時から実年齢より5歳ほど若く見られていました。しかし数年前から白髪染めを使用し地肌が弱くて皮膚に湿疹ができ、おまけにまぶたも腫れてしまいました。皮膚科から薬をつけましたが湿疹はおさまりましたがまぶたは腫れぼったくなりました。それで実年齢より老けて見えるようになったので、これはいけないと思い、まぶたを薄く見せる方法を探しリフトアップテープを工夫して腫れまぶたをのばしてみました。そして髪型も韓流風に変えてみました。すると以前より外見がわかくなり40代で通るようになりました。また今までしたことのなかった女装を「オトメン」のドラマを見て、男らしい綺麗な男性になれるかもしれないと思い挑戦してみました。結果、私が男だと知っている女子会のメンバーに入り、歌や食事会に定期的に参加しています。40代の外見の若さと女装でのメンバーとの楽しい交流で、まるでもう一度自分の違う人生をやり直して違う自分を演じているように実感しています。カラオケも裏声を努力して覚え女性の歌を精密採点で96点まで出せるようになりました。機会を作ってカラオケコンテストに女装で出てみようかとも少し考えるようになりました。
 しかしここからが悩んでいる問題です。若い外見になった自分と新しく知り合いになった人々とこのまま年を言わないで付き合い続けていきたいのですが。また、女子会でカラオケステージに通って顔なじみになった他のお客さんたちに、そのまま女装で付き合っていきたいのですが。もし、リフトアップテープをはがし、50代に戻り女子会もやめると寂しい毎日に戻るだけです。すべてを正直に話して離れていく人とは離れ年相応に生きていくほうが良いのでしょうか悩んでいます。一方、このまま行けるところまで行ってみようかとも考えています。二つの思いの間で葛藤中です。
自分の女装記念写真を添付します。

「50代ですが40代にみられる男性の悩み」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんの励ましとアドバイスにより自信が少し出てきて気持ちも明るくなりました。
    ご回答者の方からは、綺麗ですと言われてとても嬉しかったです。
    ここで私が目指している女装について触れてみますが、「オトメン」になりたいと思います。
    オトメンとは、男らしさを持ち合わせた綺麗な人のことです。分かりやすく言うと韓流タレントや
    少女漫画に出てくる男性主人公のようです。女装してみて気づいたことは、メイクを落として男に
    戻っても以前よりも外見を若くさわやかに保てることです。それにより、買い物などでは店員が丁寧
    に対応してくれるようになったことです。もちろん女装の時も同じように対応され、車なども親切に
    譲ってくれることが多くなりました。そのことが滑稽でおかしいですが何だか楽しいです。つまり、
    人生を若く遡ってもう一度やり直し、できなかった事やりたかったことをある程度経験できます。

      補足日時:2016/03/05 18:06

A 回答 (7件)

人生はあなたのものです。

楽しく生きていけるのが一番です。
あなたは人を傷つけたりしていますか?していないでしょう。
良心にしたがい社会で生き、そしてご自分の好きなことを楽しんでください。
お綺麗ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗って初めて言われました。変ですが、なんだかとてもうれしいです。
有難うございます。あなたの綺麗な心も感じられます。

お礼日時:2016/03/05 17:47

拝読しました。

プロのカウンセラーです。
『若い外見になった自分と新しく知り合いになった人々とこのまま年を言わないで付き合い続けていきたいのですが。』
A:これで誰かを傷つけたりしないのであればOKでしょう!
これも あり でいいと思いますよ。
また、裏腹に真実を告白してもいいと思いますし・・・気晴らしですからね。
ギャップを楽しんでいるわけですから・・・

『すべてを正直に話して離れていく人とは離れ年相応に生きていくほうが良いのでしょうか』
この時空間はお遊びですよね?ストレス発散ですよね?気晴らしですよね?

別の自分をもっていることでリフレッシュできて、ワクワク♥ヽ(´▽`)/空間があるということは
いいと思います。

女性がかつらを被って気分転換する程度と同等程度と考えていいのでは・・・

人の趣味趣向は様々です。法に触れず、人道的に問題ない訳なので・・・

要はどちらもOKということです。

どちらにしても、告白してもしなくても、その趣味友関係構築に支障はないでしょう。

ご自身が考えている不安や恐れは・・・今の時代には不要な時代ですよ。  
大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドキドキしながら読み進めましたが、受け入れてください有難うございました。
あなたの励ましとアドバイスを心にとめて自分の今の時空間を楽しんでみます。

お礼日時:2016/03/11 23:51

何か、その事によって、法に触れたり、常識外れな事をするのでもなければ、2つの世界を生きられれば、人生豊かになるのではないですか。



歌舞伎の男優が女形を演じたり、宝塚の女優が男役を演じても、世間には受入れらていますし、伝統芸能にもなっています。

ビジネスマンだって、ゴルファー・スタイルでグリーンの上に立てば、プロ・ゴルファー気分で趣味の世界の住人です。
仕事の世界と趣味の世界を使い分ければ、人生豊かになってストレスも解消されますね。

上手に2役を演じられれば、人生、倍に生きられるのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味深いお言葉を有難うございます。法を尊重し非常識になることを注意して2つの役を今年も演じて楽しんでみます。

お礼日時:2016/03/04 13:50

今の仲間は、あなたを受け入れてくれているのだから、このままでも、リフトアップテープを止めても、その事で離れていくくとは無いと思いますよ。


あなたが、このままの方が楽しければこのままで良いし、カミングアウトしないと苦しいならカミングアウトすれば良いだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。涙が出てくるようなご回答です。

お礼日時:2016/03/02 22:52

今のままでいいのでは?


楽しいなら込み入った話をしなくても。
楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。あまり難しく考えないで楽しんでみたいと思います。とても助かりました。

お礼日時:2016/03/02 22:52

世界が2つあっても良いとおもいますよ。


リストアップテープを剥がし、素の自分に戻って落ち着ける世界。
そして、別人格を作って楽しむ世界。
自分が楽しくて、いきいき輝けるなら、行ける所まで行っちゃいましょう。
よく、「老後の楽しみ」などと言いますが、老後に楽しめるかどうかは、その時にならなければわかりません。
身体の自由が効かないかもしれませんし、自分が誰なのか分からなくなっているかもしれません。
チャレンジ出来る内は、沢山の事にチャレンジしてみましょう!
誰にも迷惑がかからないのであれば、じゃんじゃん楽しんじゃいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても勇気が出ましたご意見有難うございました。輝き続けて行けるところまで行ってみたいと思います。結果は後から考えてみようと思います。

お礼日時:2016/03/02 22:52

悔いが残らないよう人生を謳歌されることを望みます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございます。

お礼日時:2016/03/02 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!