電子書籍の厳選無料作品が豊富!

吐きそう、もう無理だと思うくらいまでどうしても食べてしまいます。
腹八分目で止めれる方法ないですか

A 回答 (7件)

私、慢性胃炎ですが、


ついつい、食べ過ぎてしまいます。
食べ過ぎて胃痛、胃もたれすることあります。

私の場合は、
食べ過ぎてしまいそうと思ったとき、お茶を1リットルぐらい飲みます。
水分をとると、お腹が膨れるので食べ過ぎ防止に
なります。
後は、ゆっくり噛むことです。
    • good
    • 0

私も若い頃にそういう経験が有りますが・・・


例えば食事前にデザートのような甘いモノを食べるとか
甘味飲料を飲むとかですが、そうすると血糖値が上がり
食欲が抑えられるので・・・あと栄養とかを
考えずに本当に今食べたいモノを
食べて満足感を得る方法ですかね。
    • good
    • 0

腹八分目の量を器によそいます。

いつも食べてる量が腹十分目だからそこから少し少なめの量は分かりますよね。
その器によそった分以外は食べない。
でも飲み会など大勢での外食のときは満腹まで食べてしまいますけどね、、。
    • good
    • 0

一口の量を減らす。


一口で噛む回数を30回以上にし、ゆっくり噛む。
早食いはしない。
まずこの三点を実施する事ですが、一口の量が多くあまり噛まないでパッパと食べている自覚の無い人が多いので、自分は
そんな事は無いと思ったとしても、吐きそうで無理だと思うぐらい食べると言う事はその傾向であると思った方が良いです。
スーパーなどでの詰め放題とは違うのですから、自分の食べ方を見直す事から始める事ですし、最初に書いた三点を意識する事です。
    • good
    • 0

腹八分目って、ほど良くお腹が満たされた、だと思うのですが、そこで、一旦その場から離れてみてはどうでしょう。


できれば、離れて他の何かに取り組んでみる。
食事は、一旦中断されると、お腹はまあ満たされているので、空腹感を感じないはず。
なので、ずっと食べ続けている状態の時より、食べる意欲がなくなるでしょう。
できれば、腹八分目の時に、(後で食べよう。)と、食べ物をとりあえずしまってしまいましょう。
そして、他の作業に取り掛かり、戻って来て(さて、続きを食べようか。)と思う時、一度しまったものを出すのが面倒になると思います。
そこで、「まっ、いいか。出すの面倒だから食べなくても。」となるでしょう。
    • good
    • 0

ゆっくり食べると良いですよ。



食べてる途中でお腹がふくれるんで。

できれば、食事の間に、暖かいお茶を1杯飲むなどして、
休憩を取ると、その後、そんなに食べられなくなります。。。
    • good
    • 0

思い切って、吐くまで食べれば以外とトラウマになって食べ過ぎない様になるかも。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!