アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある大臣が、口をムぐムぐ動かしていました。ガムを噛んでいるように見えました。
国会中に、ガム、はいいんでしょうか?
ていうか、仕事中のガムは、ダメですよね。

A 回答 (5件)

禁止されていなくても、場所柄常識的に噛むべきではありませんね。


しかもテレビが入っているのですから、顔が映される状況を認識すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
社会人としての常識、そう思います
まあ、ガム断定、ではないのですが、たまよちゃん

お礼日時:2016/03/03 20:35

国会は天皇の国事行為で、形式上天皇が議員を招集して国会を開催する体裁ですから。



その大臣的には「形式だし、平成天皇ごときお飾りでしょ。ガムくらい良いじゃん、失礼じゃないよね、ね、ね?」的な感じでは(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その方の内心は存じません。

お礼日時:2016/03/03 20:36

居眠りするよりはましなのかなあ…でもあんまり好印象でないことは言えますね。



運転の仕事してる方もよく、トラックやなんか運転中(仕事中)ガムかなにか噛んでますよね。

なんだ…OKなんだな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
OK,っていうか、、、
確かに、どんな会社の就業規則にも、ガム噛んじゃダメ、なんて書いていませんね。
禁止されていなければ問題なし、でしょうかー。
マナー?常識?

お礼日時:2016/03/03 20:33

花粉症対策にスーパーミントガムでも噛んでいたのでは?



別に発言中でなければ問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、何とかという病気はガムを噛んでいなければいけないというのもあります。
「自分」の発言中でなければよい、という意味ですね?

お礼日時:2016/03/03 20:31

>国会中に、ガム、はいいんでしょうか?


禁止されていません。

>ていうか、仕事中のガムは、ダメですよね。
禁止されていなければ問題なし。

寝ているよりはマシだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
禁止を明記している組織はどこにもないですね。
寝ているよりは、、、という低いレベルで比べれば。。。

お礼日時:2016/03/03 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!