dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相手の口座に振り込む時に必要なことは?

A 回答 (4件)

①必要な残高があること


②振り込み先の銀行名、普通・当座預金の区別、口座番号、振込先の氏名など
③振り込み手数料
④通帳
⑤口座作成時の認印(窓口でお金を引き出す際に必要)
    • good
    • 2

「みずほ銀行のATM」を利用して 他行(みずほ銀行以外の銀行)に振り込みをする時は、要注意!



 スタートすると 振込先銀行名 、支店名、預金種目、をATMが 画面でボタンを押すよう指導してくれる

そして 振込先の「口座番号(7桁以内)」を入力する!

ここで 「みずほ銀行のATM」は、ご丁寧に 口座番号が「13桁も入るようになっている」ので 

キャッシュカードに書かれている 「振込先 銀行番号 と 支店番号 まで」入力してしまうと

たとえ 正しい口座番号を入力したとしても お金は届かないし 振込手数料 まで没収されるので恐ろしい。


「みずほ銀行以外の銀行のATM」では、そもそも 口座番号は「 7桁以内しか入らない」ようになっている。

   ちゃんと チェックしてくれているので 安心だ!

「全国銀行協会規定フォーマット」にも 「口座番号は7桁」と定められているのに?

 全国銀行協会 会長さんの おひざもとのATMシステムがこれだから?? 

 もしかして何か大きな問題があるのではないか 誰か知りません ??? !
    • good
    • 0

インターネットバンキングでしたら、ログイン・パスワード、確認カードです。

    • good
    • 0

金融機関名


支店名
口座の名義人名
口座番号

あとは金額と金額分の現金と手数料。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!