公式アカウントからの投稿が始まります

式場予約にまで来た 夫方の義兄嫁とかは 多分来ませんでしたよ?
普通来ませんか?

質問者からの補足コメント

  • 御回答 有り難うございました

    意外にというか 本来的というか
    義兄嫁とはやはり付き合いは薄いのが 普通のようなのかも・・
    逆に改めて うちが普通では無いのを実感??
    後家姑だしなあ・・

    田舎なので 盆正月は親族が集まりまくり
    私は既に外しているけれど・・

      補足日時:2016/03/07 11:21

A 回答 (6件)

夫のお兄さんのお嫁さんようするに質問者さんの義理のお姉さんでしょ?


おなじ家に嫁いだ立場で今後も仲良くする必要がありますし、
その人の住んでる場所や、その人とあなたの義理のお母さんの人間関係によって、一緒に赤ちゃん見学に来ても全くおかしくはないと思います。
これが義理の関係の男性ならちょっとお見舞いには来にくいのは事実ですが、旦那さんの兄弟がくることも全然おかしくはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね普通
特に同じ町に 夫方全部住んでいた頃だし
随分と無礼な人達が多いみたいで・・
嫁いびり的な
姑なんか 予定日は海外旅行ちうでしたむかっ

お礼日時:2016/03/06 00:41

病院によっては、


面会時間がありますし、

出産後、親戚が押し寄せるのも回りを気遣う方も多く居てくださいますよ(*^^*)

気を使って下さっての事かも知れないですよ。

入院中は、母子の心配
母は授乳で寝れないですから、

看護婦さんが呼びに来てくださっても、
疲れきって
授乳できません。と
看護婦さんにミルクを御願いされる方もありますし、

退院されてからの方が時間があると思ってからの配慮ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔ですけれど 公立病院では母子分離で 夜中とかは無かったと思います
授乳時間のみ 病室から出向くみたいな
当時でも 個人病院は母子同室でした 確かに大変かも・・

さあ どうなんでしょうね 
そこまで気を遣う人とも思えないけれど・・
そういえば 私の方の親族は母以外は来て無いです・・仕事多忙で多分・・
産後の肥立ちも悪くて 1か月実家にいました・・

お礼日時:2016/03/15 10:22

自分の姉妹が出産のときは行きますが、義理の兄嫁の出産は、行かない人が多いです。


出産して入院中は、面会者に制限がかかってる病院が多いし、 短期間の入院にぞろぞろと次から次と面会する方が非常識です。
そのくらいの血縁なら、行かないのが常識。行くのが非常識と一般的にはなっているようです。退院後、自宅でも会えますし。
それはともかく、文尾に「ぶは」とか入れる人の言い分・考え方・思考が常識とは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合い方にもよるのでは?
近くで割りと密だったかもだし
ぶはは すみませんおちょくってるかな・・ぼこ・・

お礼日時:2016/03/07 11:18

日程や時間の都合等で来れなかったのでは?


もしくは気を使って、落ち着いてから と思ったのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だと良いのですけれど
どいつもこいつも 常識が欠落しているのでしょうむかっ
という私も きょうだいの2人目は 
もしやいろいろな理由から 行って無いかもぶは・・

お礼日時:2016/03/06 00:43

普通はものめずらしそうに押しかけないのが当たり前、外部から敢えて病原菌を持ち込む必要は有りません、


せいぜい夫々の両親でしょうか譲ってもお母さんの兄弟まで、旦那の兄弟はペケ、
病院によっては厳しく面会制限を設けてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね
最初の子の時なんて 特に神経質ではありますね

私いろいろで まともに人の出産お見舞いに かなり長年行けていませんでした・・
最後に元旧友の出産見舞いに行って 病院で頭ぶつけましたぶは・・
元旧友は無視して 長電話しまくっていたし・・
未だにまともなお見舞いは無いかもな・・ ちゃんと赤ちゃんの見れるという・・

お礼日時:2016/03/06 00:39

出産で疲れているお母さんや、抵抗力の低い赤ちゃんへの負担になりますから、常識のある人なら普通は行きません。


実の父母、夫方の母くらいまでじゃないですか。
ギリギリ、実の兄弟姉妹、夫方の父くらいまでは許容範囲かもしれませんが、夫方の義兄嫁が来るのは非常識です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大昔のことを ほじくっているのでぶはは・・
確かに負担かもですね それにしても・・
何か実のきょうだいまで来てない気が・・仕事多忙としても・・
余計なのは来て 余計なこと言って帰った気がぶは

勿論私も 義兄嫁の出産見舞いとか行っていません・・仕返し・・

お礼日時:2016/03/06 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!