県警の機動隊に異動したとします。だいたいの任期はどのくらいなのでしょうか?柔道、剣道など全国大会に出場するような機動隊員は長くいると聞きますが、一般的に何年ぐらいなのでしょうか?また機動隊から異動になる場合に多い配属先はどこなのかでしょか?わかる方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

おじさんです。

機動隊の人は 幹部は別として 普通の隊員は、頭より体力勝負です。捜査関係に廻されても ついていけないでしょう。そのため、機動隊に配属されたら結構長い(10年以上)ですよ。
異動するとしても、地域課(いわゆる交番勤務)がメインでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。若いうちはいいんですかね〜