プロが教えるわが家の防犯対策術!

適当な診察をされたところ、次の日に救急車で運ばれてしまったのですが、警察に被害届を提出しても良いのでしょうか…?些細なことだ、と、相手にしてもらえないのではないかと不安です。
確かに、受付終了時間5分前に駆け込んだ私も悪かったと反省しています。
しかし、まともに症状を聞いてくれず、軽く舌を抑え喉を見ただけで、ただの風邪だと言われました。診察時間は3分程度だったと思います。
処方されたお薬の中に、解熱剤がありました。診察を受けた時、既に熱は下がっており、何故解熱剤が含まれているのかと疑問に思ったのですが、薬に関して素人の私の考えより、お医者さんの方が正しいだろうと思い、飲みました。
すると次の日、朝から吐き気を催しました。実はその処方された解熱剤はインフルエンザを悪化させる危険性があるもので(緊急搬送先のお医者さんに言われました)、ただの風邪ではなくインフルエンザだった私は、バイト先に向かう途中で目の前が真っ白になり、そのまま倒れてしまいました。
私だけではなく、周りの人にも迷惑をかけてしまった為、泣き寝入りはしたくありません。
もし良ければ、アドバイスをいただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、コメントありがとうございます。
    お薬の説明を改めて確認したところ、解熱剤ではなく、効果の一部に熱を下げる作用があるみたいです。
    なので、決められた分量を飲みました。

    おそらく、皆さん私より人生経験が豊富かと思います。しかし、コメントを見ると悲しくなってしまいました。ずさんな診察をした結果、少し判断を間違ったからといって、許される職業なのでしょうか?少しのミスが命取りになる場合もありますし、何よりお医者さんの信用問題に関わります。
    また、実際、皆さんが私と同じ経験をしたときに、しょうがないさ、とお医者さんを許せますか?
    警察に行くのはやめます。私の考えが浅はかでした。つたなく、長い文章を読んでくださり、ありがとうございました。

      補足日時:2016/03/06 13:16

A 回答 (3件)

え、誤診で何で警察⁇?

    • good
    • 0

解熱剤は、万が一、38度以上の熱が出た時に服用で、熱が下がったら必要なしと、注意書きがあったはずですが、、

    • good
    • 1

で、どの様な被害にあわれたの?



因みに「誤診」は被害にはなりません。

なので警察も関与しません。

訴えたいは莫大な金を使い弁護士と一緒に病院と戦いましょう。

風邪とインフルエンザなんて誤診にもならないかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!