プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問があります。

友達と話してて気が付いたのですが友達は総合商社に就職するようです。

どこの総合商社か聞いてみて気になったので調べてみると確かに中堅総合商社とは書かれていました。

しかし、私のイメージでは三菱や双日、丸紅みたいな財閥が総合商社のイメージだったんですがなぜ、中小でも総合商社名乗れるのですか?教えてください。

A 回答 (3件)

上記は大手総合商社です。


総合と言うのは取り扱いが多品目の場合。
また中小でも総合なら、それなりに売り上げがあるはずです。中小と言っても中小企業では無いよ。


あと専門でも総合よりよほど分野によっては強い所がありますので、専門だからダメとかはないです。
丸紅とかも総合ですけど、もともとは繊維商社ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人より断然分かりやすかったです。

こういう回答を求めてました!

お礼日時:2016/03/08 22:01

中堅会社でも 取り扱っている商品というか部門がたくさんあるなら 間違いなく総合商社だよ。


それぐらいの日本語も理解できないのかい
    • good
    • 0

嫉妬ですか?(´・_・`)



総合商社と専門商社がありますので、取扱品目が多ければ総合商社。

商社に入ったのが羨ましくて調べたら中堅だった。あいつ総合商社とか言ってる(笑)

って感じですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!