アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険について。知り合いが日本生命に勤めているので、勧められるがまま保険に加入して、子供たちの保険も二人分加入しました。みらいサポートだったかな?
子供たちの保険に、何故か、介護まであったのですが、幼稚園生くらいの子供たちに、介護と、身体障害は必要ですか?一人¥4300~¥4800くらいで、高くて解約したいです。

A 回答 (5件)

日本生命の支店に証券と契約時に使用した印鑑を持参して


説明を受け、契約内容を見直されてはいかがですか。
納得が出来なければ、その場で解約することも可能です。
    • good
    • 0

保険の窓口など、複数の保険会社の相談を受けてる所に、


現在加入している保険の証書など内容をもって、相談にいかれてはどうですか?

どうも肝心の保険の補償内容について、完全に把握、納得されないまま、進められるがままに加入されたように思えます。

知り合いだからと安心されたのかもですが、逆に知り合いだから「これしとけばいいのよ」的な簡単な説明しかしいない可能性もありますよ。
保険会社の営業はノルマ達成のために、まずは身内や知り合いから攻めていきますし。

本当によい補償内容であっても、貴方が納得されていなければ意味はありません。

その為に第三者となる保険のカウンセリングを受けられてはどうでしょうか。
その上でもっと安い保険に切り替えるかどうか検討されてみては。
相談も無料の所が多いですから、幾つかいってみるのも一つかと。
    • good
    • 0

加入保険の再確認と合わせて お住まいの地域の「子ども医療費助成」なども


一度確認されたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼

今、医療費助成を確認しました。

外来は、就学前まで。入院は、中学校卒業までとありました。

保険の事は無知なので、知り合いのおばさんが考えて付けてくれたのかもしれませんが…周りの知り合いは、最低限の保障で充分じゃないかと言う意見もあり…私も、その意見に気持ちが傾いてまして…。

お礼日時:2016/03/09 09:48

介護と身体障害が必要かどうかは…人それぞれかと。



子供がそのような状況になるのは、交通事故や遊具などの落下事故などですよね。そうなったときに困らないようにするのが保険ですよね。

ただ、あらゆる可能性に備えるとかなり高くなるので、そこは自分で考えるしかありません。何が必要で、どれがなくてもいいものか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、視野を広げて考えると… 必要かもしれませんね…。

もう一度、考えてみます。

お礼日時:2016/03/08 22:00

まあ、事故で身障児になるかもしれないからついているのでは?



知り合いに確認しましょう。
ただ、何の説明も無しに契約させられたら金融庁に訴えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認してみます。

お礼日時:2016/03/08 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!