プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3男子です。

明日卒業式です。先日、卒業式前に気持ちを伝えたかったので、好きな人に告白してしましたが振られてしまいました。最初はlineでしようと思ったのですが、やはり、直接気持ちを伝えたかったので、直接告白しました。言いたかったことはほとんど言えませんでしたが、「好き」「付き合ってほしい」ということは伝えられました。人生初の告白、しかも直接だったのでめちゃくちゃ緊張しました。
彼女は「前(半年ほど前)は好きだったけど、今は分からない。このまま付き合うのは悪い。あなたにはもっとあう人がいるよ。ごめん、私最低だよね。」といって泣いてしまいました。
お互い別の大学に行くので離ればなれになってしまいます。

何て自分はバカだったんでしょうか。両想いだったのに、確信が持てなかったせいで告白しなかったなんて…
悔やんでも悔やみ切れません。人生で初めて声をあげて大泣きしました。

まだ彼女のことが好きです。忘れようとしても忘れられません。このまま諦めたくないです。

やり直すことは可能でしょうか?もし、あるとして、共通の友人を経由するなどどんな方法があるでしょうか?
また、この恋は諦めて、次のステップに進むべきでしょうか?

回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

諦めなくてもいいと思います。

確かに好きになってくれるかという保証がなくてもアタックしてもいいと思います。それでも振り向いてくれなくてもその時自分が後悔しないような恋をしたらいいと思います。

まだ人生はあると思う。その人となにがあるなんかまだわかんないから今の自分に正直になって楽しんでたくさん悲しんでいいと思います。
きっと恋してよかったって思います!!!
頑張ってください✨✨
    • 0

離れ離れになっても好きな限り好きであり続けたら良いと思います。

離れ離れになってもラインしたら良いと思います。

もし、彼女が他に恋人ができて
あなたの気持ちが本気で迷惑だと思わない限りは
あなたにもアタックするチャンスは平等に残されてるんですから。
人生は一度きりで、
大人になり過去を振り返る時に
青春時代が一瞬で通過してしまう短い時間だったことに悔やんだり懐かしんだり

だから、悔いを残さない
青春時代を過ごしてください(^ ^)
    • 0