dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今妊娠24週デス。
お産する時の、費用が心配デー!
お腹の子供ゎ…?
双子なので、帝王切開って言われテマス。
 いくらか、分かんないし。
一時金も、どのくらいか。
一人。42万円出るそうですが。
二人ゎ…。分かりません。
教えて下さい。

A 回答 (4件)

まず病院や自治体に聞くべきことだと思うが。


※添付画像が削除されました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼日時:2016/03/09 14:50

そうですね。

 次回、検診の際にでも聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぃ。
一時金で、おさまればぃぃです。

お礼日時:2016/03/09 13:24

医療機関が出産一時金の直接支払制度を採用していれば、それを申請すれば窓口支払いはほぼないと考えてよいと思います。

 (逆に、お釣りがもらえるかもしれません) どちらにしても、金額や支払いタイミング、請求方法は病院によって、異なることが多いので病院で聞いてみるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
今、検診に行ってる病院の受付で聞けば分かりますか?

お礼日時:2016/03/09 10:35

出産一時金ゎ二人だとぉ42万x2デス。



医療的に帝王切開が必要な場合は、健康保険対象となりますのであらかじめ限度額証明書を医療機関に提出しておくと、保険自己負担額は限度額になります。 その他もろもろに費用については、医療機関により異なりますので医療機関に聞いてください。 たとえ、月がまたがったとしても、馬鹿高い個室代がなければ、出産一時金でおつりがくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁりがとぅ、ございます。
この間、限度額証明書をもらいました。費用の事が、心配です。

お礼日時:2016/03/09 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!