プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらなのですが、
Anker® Astro E1 5200mAh

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00P8TDWUI/re …

質問を見ても、どこを探しても、どうしてもわかりません。
私はしばらく遠方に滞在するのにモバイルバッテリーを持って行きたいのです。
この本体の充電をするには、同梱の線?ではできないようです。USBのようですが、当然外にでかいパソコンなんて持って行かないから充電できません。この線はどう使うのですか?
恐らく???自分の持っているであろう充電器を使うのでしょうけど(スマホに差す方をモバイルバッテリーに差し込み、充電器のコンセントをコンセントに差し込む、であっていますか?大丈夫ですか?)、これがはまる保障もないですよね。

スマホは持っていないのですが、もうすぐ買う予定です。
freetelの雅にしようかと考えています。このスマホの充電器で、アンカーのモバイルバッテリー本体を充電することはできるのでしょうか?
レビューを見るとアイフォンで使っているって人が結構いたような気がしますが、そういうメジャーなのではなくfreetelのスマホでスマホの充電と本体の充電ができるか、実際使えたかどうかが知りたいです。

スマホって、どのメーカーも、充電器は共通になったのですか?
昔のその携帯専用の充電器でないとだめだった時代で止まっており、ちんぷんかんぷんです。今は全て共通なんですか?もしくはアンドロイドとアイフォンの2種類で分かれるのでしょうか?

アンカーのモバイルバッテリーを使っている方、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • アンカーのモバイルバッテリーそのものを充電するにはどうしたらよいのか?と、freetelの雅というスマホについてくる充電器で、このモバイルバッテリーに充電できるかどうか?という質問です。
    わかる方いらっしゃいますか?

    よろしくお願いします。

      補足日時:2016/03/09 19:35

A 回答 (3件)

モバイルバッテリーを充電するのが大きな口(立てたら上になる方)


スマホに充電する方が小さな口(側面にあり、台形になっています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そうじゃないです。ぜんぜんちがいます。質問理解されてませんね。どうしてアイフォンの充電器はささらないのかと聞いています。
お詳しくないみたいですね。

お礼日時:2016/03/09 20:48

スマホがどの機種でもメーカーでも関係ありません。



モバイルバッテリーに接続してコンセントに差し充電するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全部共通の差し込み口(コンセントでない方)?になったのですね・・・
昔のアイフォンがあるのですが(私は使えません)差し込むところをみると、アンカーのモバイルバッテリーには入らなさそうな大きさです。(スマホに差し込む部分が幅2センチくらいありそうです。)
モバイルにお詳しいなら、そのあたりのこと教えてもらえますか?何故、このアイフォンの充電器はアンカーのモバイルバッテリーに差し込めないのでしょうか?詳しく知りたいです。

お礼日時:2016/03/09 20:20

私はスマホの充電用のアダプター(コンセント)を使っています。


お持ちでないのであれば

http://www.amazon.co.jp/PLATA-USB-AC-%E3%82%A2%E …

こういう商品があります。


この機種は私も使っていますし、教えてgooの中でも推奨しています。
長期間使用しなくても放電もほとんどなく、快適に使えますよ。

>アンドロイドとアイフォンの2種類で分かれるのでしょうか?

スマホに充電する際にコードが違います。
同梱されているのはアンドロイド用ですので、アイフォンユーザーは自分のアイフォン充電用のコードを使用ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

充電器はスマホ本体を購入したらついてきますよね?
その充電器がほしいのではなく、

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00P8TDWUI/re …

こちらのアンカーのモバイルバッテリーなのですが、

スマホ本体の充電の話ではなくって、このモバイルバッテリーに電気を入れないといけませんよね?
そのために、このモバイルバッテリーにコンセントを差さないといけないと思うのですが、それはスマホについてくるコンセントのくっついた充電器でできるかどうか?が知りたいのです。

アイフォンではなく、freetelを購入予定です。まだ、手元にはないんです。どんな充電器かもわかりません。

わかりづらく、すみません・・

お礼日時:2016/03/09 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!