プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどうり迷ってます。三速よりも四速のほうが加速早いですよね?セル付きエンジンにより何かデメリットあるのですか?後当然キャブ車の方がいいですよね?丸目カブにメリットはあるのですか?

A 回答 (4件)

私のは90DXですが、スタイリングが断然角目より好きだったので選びました。


10万キロ超えてしみじみ思うのは、カブの美学は「キャブ」と「3速」にあるなぁ、ということです。

まぁお好みでどうぞ。
    • good
    • 3

カブじゃないけど、スクーターでインジェクション車持っています。


1ヶ月放置でもセル1発で始動します。キャブ車じゃ、無理です。
    • good
    • 0

平地、ノーマルで乗る前提なら、4速、セル付き、FIのほうが


楽チン、快適(高速巡航の回転数抑える、峠のギア選択)で
やや燃費も有利で新しく人気なので高め。丸目、角目は好みで。
安く買っていろいろいじり倒す前提なら3速、キャブ、キックかな。

バッテリーに関しては93年販売終了のキャブA-C50のセル/キックも
その後のFIモデルのキック、セル/キックも同じバッテリーYT4L-BS です。
12年以降 JBH-AA04はYTX4L-BSですが、重さ、価格差もほぼ同等で
互換品は、売れ筋のほうが安くなる傾向があります。
http://gyb.gs-yuasa.com/fit/bike/index.php

元々エンジン、変速比が低速重視な設定で頭打ちが早く、4速は変速ロスが
プラスされ0-40キロの場合、下手だと少し遅いか慣れても同等かと。
    • good
    • 0

三速のほうが早いとおもいますけどね。


変速の時間がロスになります。
セル付エンジンはまず重くなる。
走っている間は完全に無駄な質量です。
しかもバッテリーが上等(鉛が重い)でなければなりません。
キャブ車は気分やです。常にご機嫌伺いをしながら・・・。
反射効率は丸目に勝るものはありません。
なんて、審査官は言いたい放題のことを言ってくれます。
反論が面倒ですよね。悩まないことです。
決められないなら、鉛筆を使った自動意思決定システムⅡってのも
あったような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!