プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンバン200のエンジン始動しようとしたらバッテリーがあがっていたので車のつないで始動しようとしましたがセルがまわるだけでまったくかかりません。
スターターがおかしいのかと思いoffにしたままやってみたらカチって音がきこえてきません。
これはスターターが原因なんですかね?
この場合どうするべきですか?
わかる方おねがいします。

A 回答 (3件)

>車のつないで始動しようとしましたがセルがまわるだけでまったくかかりません。


どこへづないだの?。
ふつうはバイクのバッテリー端子につなぐと思うが?、それだけではセル回りませんよ。
また、バッテリー端子につないでセル回るのに、スターターがおかしい?、理解できません。
セルモーターに直結すればセルは回りますが、それでは点火回路に通電している保証はありません、かからないのは当たり前かも。
>この場合どうするべきですか?
餅は餅屋
    • good
    • 0

OFFにしたままとはキーをOFFまたはキルスイッチをOFFですか?


どちらにせよOFFにしたままではスターターは回りませんしカチって音もなりません。
(セルとスターターと2つの言葉が出てきますがセル=スターターの認識でいいですよね?)
車につないでスターターが回るのなら原因はスターター以外です。
この場合は素直にバイク屋さんに持っていった方がいいです。
どれぐらい乗っていない期間があったのかで変わりますが余程の事が起きていない限り1万円持っていけば足りるはずです。(バッテリー代を除く)
    • good
    • 0

キャブですか?。


なら詰まりとかも考えられますが。
(インジェクションだと、それはないです)

あと、まさかとは思いますが、ガソリンが入ってないとか。

しばらくかけてないなら、掛かりにくいですよ。
特にスズキのは。

どうしても判らないときは、バイク屋を呼びましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!