プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビーフは一般的には皆さんどのように食べていますか?また、オススメの食べ方などがあれば教えてください(>_<)

A 回答 (8件)

・マヨネーズで和える


・薄めに切って卵にくぐらせて両面軽く焼く
・じゃがいもをチンしてコンビーフを入れて
マヨネーズを和えてポテトサラダ風にする。
・じゃがいも、コンビーフ、バター、塩こしょうで
炒める
・コンビーフチャーハン

美味しいですよ!試してみてください。
    • good
    • 0

タバスコをかけてそのまま食べています。

    • good
    • 0

キュウリとマヨネーズであえて、サンドイッチにする。


マヨネーズなしで塩コショウでもいい。
おいしいよ!コンビーフサンド、高校の購買でめっちゃ人気のメニューでした!
炒めたコンビーフとポテトサラダを混ぜてもおいしいよ!
    • good
    • 0

ゴボウサラダ。


軽くゆでたゴボウに、塩コショウマヨネーズとコンビーフ。
少しすりゴマやごま油を加えるのもお勧めです。
    • good
    • 0

薄切りにしたたまねぎ


薄目の輪切りにして水にさらしたじゃがいも
順に炒めて、蓋をして軽く蒸したもの。
塩コショウやコンソメで微調整


みじん切りたまねぎ、みじん切りニンジン、みじん切りピーマン
と炒めてご飯に乗せたもの。
香りたつぐらいの微量の醤油で調整
    • good
    • 0

コンビーフってまだ売ってたんね(¯∇¯٥)

    • good
    • 0

缶の蓋を開けたらフォークでほぐしながら取り、マヨネーズをかけて食べる

    • good
    • 1

個人的に「コンビーフサンドイッチ」にハマっていた時期がありました。



NHK あさイチでコンビーフ料理3種類をやっていてました。ご参考まで。
あさイチ 「解決!ゴハン」 2016年3月9日
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2016/03/09/03.html

番組中、コメンテーターの柳沢さん(NHK論説委員)が、
コンビーフという名前なのに馬肉を使っているのがあるんだよねー
というようなことを口走っていましたが、

現在のJAS規格と品質表示基準では、
牛肉100%の製品だけが「コンビーフ」と表示できる決まりになっています。

牛肉以外の肉を使ったものは「コーンドミート」と表示しなければなりません。
ただし、牛肉と馬肉を併用したもので牛肉が20%以上のものについては
「ニューコーンドミート」または「ニューコンミート」と表示できます。
これは従来の「ニューコンビーフ」に代わる名前として特別に認められたものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!