プロが教えるわが家の防犯対策術!

水素水の代わりに水素ガスを吸ったらどうなりますか?

A 回答 (5件)

酸欠で死ぬ。

それ以前に水素水には何の効果もないインチキ商品。
    • good
    • 1

このような物があります。


http://www.1ginzaclinic.com/hydrogen/hydrogen-ga …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/03/11 19:43

飛んで行っちゃう

    • good
    • 0

撮影中に意識を失って救急搬送されて問題になり


打ち切りになったり
飛ばされたりする
    • good
    • 2

水素は<アセチレンに次いで爆発限界が4.0~75%と極めて広く、その濃度だと火花など点火源があると爆発する。

プロパンガスなんて2.2~9.5%とかわいらしい物。
 そんなもの、扱おうとは思いません。ましてや意味ない物に・・
 水素はそのまま体外へ排泄される。体内で利用できる仕組みがない。車だってガソリンの代わりにタンクに水素入れたって走らない。

 水素水そのものが疑似科学なので、わざわざ危険を冒してすることじゃない。
水素水 - Wikipedia( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E7%B4%A0 … )
 支持する論文もたくさんあるけど・・・科学の世界なので百花繚乱でかまわないが、定説--大勢は否定的ですね。

 そもそも活性酸素が悪いというのはとてつもなく古い説でもあるし・・
覆る活性酸素悪玉説 | 日経サイエンス( http://www.nikkei-science.com/201306_060.html )
酸化現象は本当に「悪」なのか? - ようこそ 越田治良院へ( http://kichakodate.com/index.php?%E9%85%B8%E5%8C … )
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!