プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6ヶ月付き合った彼に一方的にさよならされました。
原因は私が彼を信じられなかったからです。。。
今まで何度もちょっとした信じられないことでケンカみたくなったことありました。
今回も同じく、、、
私の最後に言った言葉でさすがに怒らせてしまったらしく、、、「信じてくれないならもういい。さよなら」と言われてしまいました。
ケンカで終わるのではなく、別れを告げられて、、、私も疑いすぎたと反省し、謝りました。けど「もうどうでもいい」と返事がくるだけです。。。
疑いすぎたのはほんとに申し訳なく思ってます。
でも私は彼が好きでたまりません。。

けど、彼はすでに新たに別の出会いを探すまでになってて、私のことはもうほんとにどうでもいいみたいです。。。
ブロックまではされてません。

もうみこみはないでしょうか??

男性にとって彼女に信じてもらえないのはそんなに辛いですか?
実は私は過去に男性にひどいことをされてトラウマがあります。それを彼はよく知ってます。だからすぐ疑ってしまうことも今までなんども伝えわかってもらいました。。

でもさすがにキレたんですね。。

私はもう一度やりなおしたいです。。
このさきどうしたらよいでしょう。。。
新たに出会いをさがすってことはもう無理でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • みなさん早速のお答えありがとうございます

    最後の文章の
    「新たに出会いをさがすってことは無理でしょうか。」は、
    私がではなく、
    「彼がもう新たに出会いを探してるから私とはもう無理でしょうか?」と言う意味です。紛らわしい文章ですみません。。。

      補足日時:2016/03/11 21:37
  • ありがとうございます。

    浮気が原因ではないです。。。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/11 21:46

A 回答 (9件)

旦那じゃなくてごめんなさい


私は貴女と同じだから気持ちがよく解ります。
さっきも疑いのラインしちゃって怒りの返事来て謝ったけどそれから無視されています。
安心できる返事くれたらそれで気が済むのに男性からしたら嫌なんでしょうね…。
私の彼も切れて別れたいって何度も言われましたよ
疑ったりしないから、性格直すからって約束したけどなかなか直せないのが事実かな

自分を理解してくれる男性とお付き合いすれば良いって思うけど好きな気持ちあるうちは次になんかいかないもんね!
だったら私もそうだけど、自分の気持ち殺して頑張るしかないかな
彼に依存しないってね。
    • good
    • 2

好きなら相手を幸せにするものです。


彼女と一緒にいても何も幸せを感じられないなら、彼女から好かれていないと男は判断しますし、それで当然です。
    • good
    • 3

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>原因は私が彼を信じられなかったからです。。。

かなり、きついですね。ご質問の回答です。

>私の最後に言った言葉でさすがに怒らせてしまったらしく

なんて、送ったんですか?

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

もえこうさんだけの回答。

>彼がもう新たに出会いを探してるから私とはもう無理でしょうか?

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
もえこうさんも???ですよね。一番近くにいるのにね。

ここで、選択。

1.今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係を壊す。

  つまり、聞くこと。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。


でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでももえこうさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。


最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477

いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。
トラウマないと思います。過去にこだわりすぎずです。子育てにも影響しますよ。
    • good
    • 2

旦那じゃなくて男性の間違い(笑)

    • good
    • 0

旦那じゃなくて男性の間違い(笑)

    • good
    • 1

>もうみこみはないでしょうか??



無いと思います。

>彼女に信じてもらえないのはそんなに辛いですか?

当たり前でしょう。際限がないのですから。
彼が最初に理解を示したのは、誠実にやっていればそのうち普通に信じるようになるはずだと思ったからでしょう。
でも実際にはそうではなかった。

失礼ですけど、それちょっとした心の病気です。
多分、あなた自身どうすれば彼を心の底から信じられるか分かってないでしょ?
かといって自重することも出来ない。
結果、罪のない彼を傷つけているだけ、という悪循環。
それが嫌じゃないとしたらかなりのドMです(苦笑)。
逆の立場で考えてみてください。
彼があなたにずっと「浮気してるだろ?」と言い続けたらどうです?
しかもあなたがどんな弁明をしても疑い続けるんです。
それ、本当に恋人ですかね?

万が一やり直せても上手く行かないですよ。
あなたが心を治さないかぎりはね。
この回答への補足あり
    • good
    • 7

>男性にとって彼女に信じてもらえないのはそんなに辛いですか?



自分が男なので、「男性は」なのか「人は誰でも」なのかがわかりませんが、自分を信じない人を信じることはできないですね。
一時期、交際する相手数人に、立て続けに浮気を疑われ(睡眠すらままならない多忙な状態の時)、そうじゃないという事をいくら説明しても信じてもらえず、、という経験がありますね。「好きなように解釈していいから、さようなら」って感じです。

信じない=自分がこうだと思っていることが正で、それ以外は聞き入れる気がない、、というなら、別にこちらに確認しないで一人で完結すればいい話ですからね。

、、と、あなたには全く無関係な話ですけど、ついムキにそういう事言いたくなるようになりますね。


>だからすぐ疑ってしまうことも今までなんども伝えわかってもらいました。。

疑ったしまうのは仕方のない事なのかもしれません。
ただ、そのことを受け入れられなくなったとしても仕方がないですよね。

>別れを告げられて、、、私も疑いすぎたと反省し、謝りました。

なんというか、あなたは自分の気持ちだけを大事にして、相手の気持ちを思いやることが無かったのでしょうね。

今回の件で疑い過ぎたことで別れを告げたのではなく、それがトドメだったという話ですよ。
つまりは、今までの集大成。 だから、今回の件を反省して謝った、、しかも別れを告げられ、それが嫌だから謝ったのでしょう?
気持ちの乖離が相当大きいと思います。

恐らく彼は、今後交際する相手に、ちょっとでも、あなたのように少しでも疑う事が見られたなら、別れるようになると思います。
あなたという女性に酷い事されてトラウマになったでしょうから。

ということで、関係修復の見込みはないです。

>でも私は彼が好きでたまりません。
>新たに出会いをさがすってことはもう無理でしょうか。

切り替え速いっすね。
    • good
    • 2

はじめまして。


彼女に信じて貰えなかったことが辛いというより、信頼関係が築けなかった事が辛かったのではないでしょうか。
投稿を拝見すると、彼は何度も貴方の辛い気持ちを汲んで、いつか信頼し合える関係になれると待っていたのかもしれませんね。
実は私も私との約束だけ守れない妻を信用する事が出来なくなっています。今でも精神科やカウンセリングに行っていますが、度重なる裏切りに離婚も考えています。ただ、子供がいるので安易に離婚に踏みきれませんが、信頼できない妻と暮らすのが本当に苦痛です。
彼とやり直せるかどうかは他人がどうこう言えませんが、あなたにトラウマがあって彼を疑ってしまうなら、まずはあなたの心の問題を整理してみてはいかがでしょうか。カウンセリングなどに行ってみるのもいいかもしれません。(怪しいカウンセラーもいますからちゃんと臨床心理士さんがいるところがいいですよ)
もし、可能なら心の問題を整理するために彼に同行を頼んでもいいかもしれません。もし、彼とお別れする事になってもあなたの将来のためになると思います。
回答になっていませんが、あなたの心が平穏になることを祈っています。
    • good
    • 1

彼の何を信じてなかったのかが判らないので何とも言えませんが、


彼に対して、過去に同じようなことで何度も疑いをかけていて喧嘩になってしまったのなら、
彼の怒りは激しいと思います。

>男性にとって彼女に信じてもらえないのはそんなに辛いですか
とおっしゃっていますが、
逆に彼の立場で考えると、彼を信用していない相手(貴方のこと)を信じること(お付き合いを続けること)はできないと思います。
男女に関係なく普段の人間関係でも仕事でもこれは重要なことだと思います。

文面から、今は彼は頭に相当血が昇っているように感じるので、
1日でも時間を空けてから連絡してみてはいかがですか。
でも、貴方が厳しい努力をして、変わっていかないと彼との関係は難しいように感じました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A