アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラするのがなにがいけないんですか?
パワハラはビジネスです。 パワハラビジネスがなければ日本経済は回らないですよね?
特に日本社会はいびりが盛んで定期的にいびらないと企業が死んでしまいます。
上司が部下をいびることによって、企業が金を貢ぐのです。

たとえば、上司が部下を退職に追い込む計画があったら、それは職場を一番活気的にしている証拠です。
結果的に、企業と政府の相互利益にもなると思います。

それなのになぜパワハラはいけないことになっているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    でも大抵ただで済んでますよね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/12 11:47
  • HAPPY

    なるほど!要するに力こそ正義っていう訳ですな!
    ふっはっはっはっはっはっはっはっは

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/12 17:13
  • ムッ

    それは違うと思います。
    仕事が遅い人や、手を抜いてる人をパワハラすることで効率的になり、企業にも利益になります。
    それこそがパワハラビジネスなのです。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/17 18:26

A 回答 (12件中11~12件)

企業の中で、どなたも楽しく仕事をこなして、


ステークホルダーの一員として企業の発展に
貢献することが、現時点での考え方です。
部下が、上司からの圧力を感じて長時間労働に
従事したり、その結果としてメンタルになったりを
避けようという厚生労働省も指導も強化されました。
昭和の時代にはなかったパワハラという言葉ですが、
現時点ではそれによって社員が不幸になってはいけない
という考え方が主流になりました。
労働分配率も低下し、終身雇用も、年功序列も破たんした
日本のシステムでの個人保護の考え方だと思います。
パワハラはある意味での懲戒の対象になりました。
それが今の時代です。
    • good
    • 0

naniwo iitai?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!