プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚女性の生活感について意見をお願いします!私の職場に
既婚者の女性がいますがまったく生活感なるものを感じません
年齢は40歳で子供さんは二人おられますが独身女性にしか見
えません。(思えません、他の 男性のそう思ってるようです)

女性の生活感を感じない外見上の理由などはネット上で
よく語られてるようですが、、所帯じみてない、、とか、母より女が
勝ってる、、とか、時間に追われてない、、とかですね。ではなぜ
生活感を感じさせないのか、あるいは以前は生活感を周りに感じさせて
いたが感じさせなくなったのか、あるいはその逆も有ると思います。

生活感を感じさせる感じさせないには理由が有ると思うのです。
どういう理由や原因が有ると思いますか?

A 回答 (2件)

外見は中身の一番外側なのです。

着飾ったデコレーションはできても、素材はソリッドです。

すごく単純な話、
女性のほとんどが自分の愚痴を吐かないと生きていけない生き物だから、
自分の身の回りの愚痴を口にするので、所帯染みて、生活感が見透かされるのです。
それを口にしない女性なのでしょう。
男性の場合は、仕事の話と趣味の話だけしていると、生活感が出てきません。

あと、その人とその家族の行動範囲が広いと、話題から生活感が薄れます。
生活って家と家族が拠点であり、毎日1週間1ヶ月1年のサイクルだから、所帯を持ち、家族がそれぞれ家に帰る家庭は、見識の範囲が狭くなる。同じ時間に同じ場所にいて、同じものを見るので、同じような話題が繰り返される。
行動範囲が広いと生活サイクルが変則的になるので、見識の刺激が変化し、話題がランダムになります。
    • good
    • 0

既婚、40代、高校生と中学生の子持ちです。


私も生活感が出るのは嫌です。
そんな大きな子がいるのかと、いつも驚かれます。
私の場合ですが・・・・・
家では生活感がっつりです。
母と、妻として、家庭を守り家族を大事に生きてます。1番大切なものだから。
そして、職場や友人との遊びなどでは、思い切り自分を楽しみます。職場にいる間は、母でも妻でもなく、私という人間で、私の能力を買ってもらっています。友達とリフレッシュしている時も私のための時間です。
そんな時に生活感など、欲しくないので、私は努力してます。外見も内面も綺麗でいたい。そして、それが楽しいのです。メリハリがあります。
既婚だからと生活感かかげて生きる必要はないと思うのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています