電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クロスバイクで歩道をゆっくり走ってポタリングを楽しんでいたら後ろからもっと速く走りた気なママチャリに乗ったおばさんが来てベル鳴らして、邪魔だからどけと言いたげですが

こんな身勝手な奴に避けて譲ってやる必要なんて有るでしょうか。

速く走りたいなら車道へ移動して勝手に速く走ってりゃいいんじゃないのと思うのですが。

自分はゆっくり走っていると言っても歩行者よりは速い速度で移動しています。

A 回答 (7件)

相手も違法なんだから譲る必要はないよ。


でも、あなたも相手も違法なんだから、ベル鳴らして遅いからドケって言うのも、引き倒して強制排除するのも相手の自由。
優先度がないので、なにをされても、あなたに道理はないし、相手にも正義はない。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

わかりました。
譲る必要はありませんね。

それだけがわかればそれで結構なのですよ。
後はどうでもいいことです。

お礼日時:2016/03/12 23:48

主婦はあなたのように暇じゃないんですよ。


急いでいる人に道を譲ることで、何か問題でも??

譲れば終わる話でしょ。

そんなに自分を貶めて恥ずかしくないですか??
    • good
    • 22

譲る必要はあります。

社会全体が潤滑に動くためです。

バスや電車で席を譲ることはないのですか??
エスカレーターで片側を空けないのですか??

法律で決まってないことでも、多くの人が普通にやっていることはたくさんありますよ。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 21:48

>ベル鳴らして、邪魔だからどけと言いたげですが



「すいません、急いでいるので少し道を空けていただけますか?」と言いたいだけでは。
他人の気持ちまでひねくれて取らなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 21:48

あのね、自転車は歩道を走ってはいけないの。



しかもクロスバイクでママチャリに負けているようでは、クロスバイクには乗らない方が良いと思います。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

負けているのではなく
クロスバイクで歩道をゆっくり走ってポタリングを楽しんでいるのですよ。
質問をよく見ましょうね。

それから、ママチャリに
負けないように歩道を速く走るなんて危険なことは出来ませんよ。

お礼日時:2016/03/12 23:46

目くそが鼻くそをどうのこうも言ってもねー。

    • good
    • 26

歩道をゆっくり走ってポタリングを楽しんでいる行為自体が道交法違反。


盗っ人猛々しい。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

じゃあ
それにベル鳴らして遅いからドケって言うのは
もっと
盗っ人猛々しいよね。
譲る必要なんて無いのでは。

お礼日時:2016/03/12 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!