電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京で働いてみたいのですが、家賃高いですよね……
通勤可能な距離にあって、出来るだけ家賃低め、そんな都合の良い地域はないでしょうか?神奈川県、埼玉県あたりはどうなんでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 住むのにお勧めな地区などがあれば、あわせて教えて下さい。

      補足日時:2016/03/12 11:47

A 回答 (6件)

地方から東京へ来られた方におどろくのは


通勤時間の短いことです

どうやら地方では通勤時間は15分から遠くて30分くらいのようで
30分でも遠いと感じられているようです

渋谷に勤めている地方からこられた方に住んでいるところをお聞きしたら
なんと渋谷のど真ん中の路地のなか
せまいうえに暗く高いのはあたりまえです

都内でも1時間は覚悟をして
しかも駅から15分くらいは歩く
そうすれば静かで陽もあたりよく安い物件はたくさんあります

基本的には
東京の人というのは静かな生活をしています
新宿や渋谷のような町は遊びに行くところです

地方の繁華街は県庁所在地1ヵ所くらいしかありませんが
東京は地方と違ってどこにいっても繁華街がたくさんあります

どの駅をおりても
有名な繁華街があります
路地に入ってもおしゃれな店があります

あまり有名な駅を考えると
後悔します

この辺から東京の住み方をかんがえると
快適な生活が送られるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時間強の通勤時間で割り切って快適な環境で暮らす
東京は大体どこにいても繁華街がある♪
まさに聞きたかった答えでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/12 20:44

千葉県がお勧め。


街が全然整備されていなくて、住民は程度が低く、店は少なく、下らない事件が頻発していて、綺麗な自然もないです。
風や雨ですぐ電車が止まります。
道路も全然整備されてなくて、細くて曲がりくねっていてガタガタ、事故も非常に多いです。
東部へ行ったら、シャッターを開けている店の方が珍しいくらいです。
東京のお隣だから全部を東京に依存していて、地元に興味がないから発展しないし、祭りも盛り上がりません。
(長年続いた某花火大会がなくなるってニュースもありましたね)
柏や松戸は原発事故で汚染されてしまったので、子供を育てるには向きません。

これまで色々な場所で暮らした私の中では、ダントツで最低の環境です。
人気が無いからこそ、家賃相場が低いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安さ重視ならアリですよね。参考になります。

お礼日時:2016/03/12 20:28

質問者にとって、家賃が安いとはいくらなんでしょう。



私の地元(首都圏の某県・東京まで電車で片道1時間)でも、3万円台ではぼろアパートしか借りられませんし、そもそも単身者用の物件がないんですよ。
単身者向け物件が豊富で割安となると、あまり都心から離れないほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、単身者向けの物件が少ないって、何かで読んだような…
ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/12 20:30

京浜急行沿線(新馬場〜京急蒲田)であれば結構安いですよ。

田園調布と同じ大田区に有りながら駅から10分くらい歩くことを覚悟すれば物件はあります。
もちろん、デメリットも多いですけどね。(古い・綺麗じゃ無い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的で分かりやすかったです。ザックリした質問で申し訳ありません。

お礼日時:2016/03/12 20:35

社員寮を持っているところなら割安で確保出来る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、社員寮は外せませんね!

お礼日時:2016/03/12 20:36

そもそも、東京のどこに勤めるイメージなのですか?


埼玉なら川越や飯能あたり、神奈川なら伊勢原以西、千葉なら蘇我から先あたりでしょうか。
これらはいずれも通勤可能ですが1時間は覚悟してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時間なら耐えられそうです!
色々探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/12 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!