dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

主人の会社が目黒線不動前駅近くにあります。ここから1時間圏内で住む場所を探しています。
春から小1になる息子にとっての環境を最優先させたいと思っています。一人で気軽に公園に行けるような環境で学区も荒れていない、子供のいる家族にとって住みやすい場所をお教えいただけないでしょうか?
家賃は14万円以内くらいで探しています。その方面に知り合いもいなくて、情報が乏しく困っています。どんな情報でも構いません。どなたご存知の方、お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

港北ニュータウンの「センター北」「センター南」あたりでどうでしょうか。

この辺はファミリー層が多く、ショッピングモールも充実しています。
 14万あれば2LDK~3LDKで探せると思います。

ニュータウンなので、電柱(地下埋め込み式)がなく、道路も広く設計されています(整然としすぎていてキライという人もいますが)。
 大きな公園もあります。

電車は市営地下鉄「グリーンライン」で日吉に出て、目黒線に乗り換えて不動前まで行けます。日吉は始発なので、座って通勤できますヨ。
    • 0
この回答へのお礼

地図で見てみると本当に公園が多いですね。会社へのアクセスも良く、とても魅力的です。回答者さまはこの地域にお住まいでしょうか?もしご存知でしたら、もしここが不満ということろがあればお教えいただけませんか?でもかなり魅力的で第一候補になりそうです!

春になると桜並木がきれいなところですね。

こじんまりとした商店街もありますし、オフィス街ではなく完全な住宅街ですので、思い切ってその辺りで探しても、希望予算に合う物件があるのではないでしょうか。田園都市線沿線は郊外でも結構高いですから。
    • 0
この回答へのお礼

桜並木、きれいですよね。お答えくださり、本当にありがとうございました。参考にさせていただきます。

不動前に住まわれた如何ですか?いい所ですよ!都心の田舎町ですが・・・目黒不動、りんしの森、氷川神社等大きな公園も在ります。

どこに出るのもアクセスはいいと思います。少し住んで、区民住宅にリハウスと言う手もあります。区民住宅が安くて素晴らしい!!

学校は、品川区なら公立の小中一貫校がありとても教育環境はいいと思いますよ!!
不動前駅は品川区ですが、目黒不動尊は、目黒区です。かなり境目にあり目黒区の方が近いくらいかな?

家賃に合致した物件があると思います。
http://rent.realestate.yahoo.co.jp/bin/rsearch?m …
    • 0
この回答へのお礼

品川区には公立の小中一貫校があるのですね。貴重な情報をありがとうございました。

>一人で気軽に公園に行けるような環境で学区も荒れていない。

そぷいう環境はなんと言っても「東急田園都市線」です。住民はみな「ハイソ」で品が良く、自然環境も町並みも高級です。電車に乗ると乗客の顔つき・身だしなみが他の路線とは格段に違うのがわかりますよ。
お勧め駅は「不動前」に近い方から、「宮前平」「宮崎台」「鷺沼」「たまプラーザ」「あざみ野」「藤が丘」「青葉台」など。
一番遠い「青葉台」でも田園都市線の急行を使えば1時間以内(最速なら35分程度)です。
ルートは
青葉台(田園都市線)→二子玉川(大井町線)→大岡山(目黒線)→不動前。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ルートまで教えていただき、感謝しております。