電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度千葉のほうに引越しを考えています。もちろんお金がありませんから、7~8万で賃貸を考えています。2DK~、駐車場もあれば問題ないのですが、一番はやはり環境です。秋葉原で仕事をしております。通勤については多少は大丈夫です。駅前の充実があり、車でのアクセスがよい、環境のよい、住みやすい市はどこでしょうか。子どももまだ小さいので、幼稚園や学校もこれからです。あまり土地感がないので、おすすめのエリアがあれば教えてください。

A 回答 (7件)

私は千葉好きなんですが、千葉なら船橋市や習志野市。



駅なら船橋、津田沼ですね。

船橋駅前は、東武デパート、西武デパート、ロフト、イトーヨーカドー、大きい、たしか5階か6階建ての100円ショップ、駅ビルなどなどあります。

京成線、上野方面に行く電車、浅草、浅草橋、日本橋、銀座、を通って神奈川の川崎や横浜・・・・。に行く電車も出ています。

総武線も出ていてこちらは快速電車も停まり、各駅で秋葉原まで35分くらいです。

津田沼は船橋から2駅行った所です。快速で1駅です。

津田沼駅前はパルコ、丸井、イトーヨーカドー、食料品24時間、他はよる12時までやっているイオン、ダイエー、布などの手芸用品やおもちゃ、キャラクターファンシー文具まで売っているユザワヤなどなどあります。

電車は総武線の他に、松戸まで行く新京成、ちょっと行くと京成線もあります。

私的には、津田沼がいいと思いますが。

車でのアクセスは首都高とつながっている京葉道路(自動車専用道路)があります。船橋なら 船橋インター。津田沼なら花輪インターです。どちらも東京の篠崎出口まで200円です。(ここから先は首都高速になります)

一般道は、国道14号線。

これまっすぐ行けば東京まで行けます。

1つ気になることは、14号線はかなり混みます。

船橋、津田沼付近はいつも混みます。

裏道をみつけるまでは、大変でしょう。

>駅前の充実があり、車でのアクセスがよい・・・。

こう言う条件だとやはり交通渋滞して当たり前みたいなところがありますので仕方がありません。


それから#1の埼玉川口もいいところですよ。
ここですと秋葉原まで30分かかりませんよ。
    • good
    • 3

私も柏・我孫子あたりがオススメです。



総武線沿線よりも常磐線沿線の方が、少々お家賃は安めです。同じ予算でしたら、常磐線沿線の方がきれいな物件、又は少々広い物件に住むことが出来ます。
(正直、駐車場込みだと9万越すと思いますよ、総武線沿線は…友人が質問者様と同じ位の予算で物件探して苦労してましたから)

柏は駅前の高島屋・そごう・丸井(2館ある)・ヨーカドー・長崎屋・小さな八百屋(何件かある)の他にも、北柏側になりますが、マックスバリュ・ダイエー(専門店街にも食品スーパーあり)・ヤオコー(が入ってるショッピングセンターがある)等々…本当、色々ありますよ。

#3さんも仰っていますが、手賀沼や利根川、それと柏の葉公園という大きな公園もありますし(スタジアムは柏レイソルの試合で使われてます)子育て経験はありませんが、ソコソコ良い環境じゃないでしょうか。

もし、乗り換えアリで私鉄沿線でもよいと仰るのであれば、船橋から乗り換えて「東武野田線」「京成線」、津田沼から乗り換えて「新京成線」沿線という手もあります。
JR最寄でない分、家賃相場は安くなると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私鉄沿線はやはり狙い目ですね。子どもの教育環境も考えて、ゆとりのある住空間を考えています。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 21:50

>7~8万で賃貸を考えています。

2DK~、駐車場
という物件であれば、千葉県なら松戸市や市川市でも見つかります。ただ、

>車でのアクセスがよい、環境のよい、
>子どももまだ小さいので、幼稚園や学校もこれからです。

となると、千葉県では
我孫子市がいいと思います
(実家の近くなのでおすすめしやすい)。
回答No.3の条件を満たしつつ、安くていい物件が見つかると思います。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/894 …
    • good
    • 1

津田沼はどうでしょうか?総武線の始発もあり、朝は座って乗り換えなしで秋葉原まで行けます。

(全部が始発ではありませんが)秋葉原まで35~40分だと思います。私は四ツ谷に通っています。駅前、近くにはダイエー、イトーヨーカドー、パルコ、丸井、ジャスコなど大きなお店も多いですし、幕張も近いので買い物も便利です。。車も京葉道路が走っているので、そのまま首都高速に乗れます。
うちはJR津田沼から歩いて25分、バスで10分ほどですが、3DK・駐車場込で88,000円です。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

津田沼は交通からも便利そうですね。検討してみます、ありかどうございました。

お礼日時:2004/10/23 21:48

>秋葉原で仕事をしております。

通勤については多少は大丈夫です。駅前の充実があり、車でのアクセスがよい、環境のよい、住みやすい市はどこでしょうか。

柏市をお勧めいたします。
●駅付近のお店やデパート、スーパーは下記のサイト で参照してください。素敵なお店、デパートには、 たくさんの有名専門店でいっぱいです
 秋葉原までは電車で35分くらいで着きます。

●常磐道の柏インターまで15分くらいで着きます。

●常磐新線(つくばエクスプレス)は柏市内でも試験走行を始めており、速度は在来線で最高速の130KMで走る予定です。つくばエクスプレスのホームページもありますのでご覧ください。

●利根川、手賀沼など郊外は自然でいっぱいです。

●隣町の沼南町とは来年3月末に合併して、総人口は はっきりわかりませんが、40万人近くなるでしょ う!

http://www.kashiwa.ne.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

合併は知りませんでした。柏ですか。初めての地なので、研究してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/23 21:43

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワインー


新しい電車が走るよ♪
常磐新線-
秋葉まで直通で、千葉も茨城も通るよ。

常磐新線を調べてね♪

(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~ サヨーナラー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つくばエクスプレスという電車ですね。もうすぐ開通ということで、少し探ってみます。

お礼日時:2004/10/23 21:42

秋葉原で仕事をしているから千葉なのですか?


埼玉では駄目なのですか?
私の住んでいる川口市は貴方の希望を満たしていると思います。
東京へ行くにも新宿へ行くにもとても便利です。
鋳物工場も以前の1/10に減り、映画「キューポラのある街」に出てきた町とは全然違います。
駅前も西口には公園・市民会館があり、中心の東口は再開発の真っ最中でです。その様子は電車の窓からでもよく判ります。
駅から10分ほどで荒川の河川敷にいけます。
家賃も埼玉というだけで隣の赤羽(東京都)よりずっと安いです。
どうしても千葉でなければ駄目だと言うのでなければ強力にお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あたってみます。

お礼日時:2004/10/15 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!