dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在埼玉県西部に住んでいますが、異動で勤務先が秋葉原になりました。
通勤時間が2時間かかる上、ラッシュが苦手なので、引っ越しを考えています。
以下の条件で、お勧めのエリアなどあったらご意見頂戴したく。

通勤条件
・一人暮らしで家賃は7~8万目安、1Kで十分
・勤務先は秋葉原昭和通り沿い
・週3回渋谷~表参道間にある事務所にも行くので、そことのアクセスも良い場所
・ラッシュが苦手なので始発があるとベター
・駅から徒歩10分以内、電車乗車時間は30分以内(短いほど良い)

住環境条件
・近くにスーパーは欲しいですが、コンビニは行かないから不要
・多少の治安等は気にしませんが、夜中までうるさいところなどはNG

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日比谷線直通がある東武伊勢崎線沿いに住んだらどうですか。



草加や越谷だと今と同じ埼玉県だし、足立区の竹の塚なら日比谷線直通の
始発駅。もちろん、竹の塚より遠くても日比谷線直通の電車はあります。

渋谷に出るなら、その日だけ、日比谷線直通じゃなく、半蔵門線直通の東武
電車に乗れば、(時間はかかるものの)乗り換えなしで渋谷に行けますよ。
足立区だからそれほど家賃は高くありませんしね。

竹の塚なら秋葉原まで25分
谷塚なら秋葉原まで27分
草加なら秋葉原まで30分
この辺が限界かな。

草加駅周辺の様子
http://tamagazou.machinami.net/sokashigaichi.htm
竹の塚駅周辺の様子
http://tamagazou.machinami.net/takenotsuka.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!