性格いい人が優勝

今年から渋谷の予備校に通う予定なんですが、住むところについて困ってます。何度か東京に行った事があるんですがどうしてもいっぱい人がいるのが苦手で、朝電車に乗るのができそうもないんです。そこで、渋谷に一本で行けて比較的すいている電車の路線沿いに住みたいんですが、比較的すいてる路線はどこなんでしょうか?
渋谷では朝9時20分から授業で、夜は9時30分から10時くらいの間に帰るつもりです。夜も混んでるんですか?どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

元業者営業です

渋谷へ乗り入れている電車は殆どが「ラッシュ」です。
特に「JR、東急」はものすごい事になってます。

ただし、比較的すいているのは私も利用している「地下鉄副都心線」です。
この路線が開通するまでは山手線で渋谷まで通勤していましたが、それはそれは(笑)ものすごい状態でした。
例えるなら毎朝「ラグビーのスクラム」を組んでいるような状態です。

昨年この路線が開通したとき「お試し」位の気持ちで乗ったのですが、何とビックリ!普通に本が読めます。
確かに「小竹向原」~「新宿三丁目」間は混みますが、決して「押し合いへしあい」という訳ではありません。

ちなみに「池袋」~「渋谷」間を急行で約12分・普通で約17分です。

どうです?なかなかのもんでしょう。
あなたも「副都心線仲間」になりませんか?遠慮は無用ですよ(笑)。

最後にもっとナイスな情報を。
帰りは渋谷始発なので「必ず」座れます。どうです?もう決めちゃいました?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ!!!じゃあ是非自分も副都心線仲間に入れてください♪笑
和光市か小竹向原にしようと思ってます♪どうもありがとうございました!お世話になりました。