電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在の部屋を8月末までに退去しなければ成らなくなり、新しい部屋を探そうと思うのですが、アドバイス等を頂けますでしょうか。

現在1人暮らしをしており、新宿から30分(千葉方面?)ぐらいの場所へ通勤しています。
 この時期に物件を探すのは、いささか困難かと思っているのですが下記のポイントで情報を頂けるとうれしぃです。
・京王線沿い?(他路線でもお勧めあれば、教えてほしいです)
・駅にスーパなどあるとうれしぃです。
・治安が悪くない
・現在より少し新宿へ近くして通勤時間を短くしたい(通勤ラッシュ時に新宿まで50分ちょっとぐらいかな?)

A 回答 (3件)

私は現在京王線の仙川駅に住んでいます。


今まで引っ越し魔でしたが、ここに来て10年…最高の住み心地です!
スーパーは4件(うち1件駅内)、治安良好、20~30代女性中心、新宿まで急行で15分、朝ラッシュ時、各駅で25分、カフェあり、商店街あり、温泉あり、小洒落たレストランあり、TSUTAYAあり、物件意外と安し、長く住んでる人多し、言う事ありません。
ただ、各駅と快速しか止まらないのがネックですが、それでもお勧めだと思いますよ。
友人全員に羨ましがられます(*^_^*)
もう、一生離れたくない町だったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

i-Tuberさん アドバイスありがとうございます
私が、こんな街だといいなぁ~と思っていた所に近いです
とても暮らしやすそうで好印象の街のようです、実際に下車して
物件を探しに行って見ようと思います。

お礼日時:2007/07/05 12:28

千歳烏山に住んでいます。

私も8年もうすぐ9年です。
商店会も充実していますが、店の方が親切ですよ。オームさんのおかげで見回り隊も地域でしっかり。私はわざわざオームの近くにしました。友人もお父様が地歩運警察官ですが、ここは安心とかいって住んでいますよ。もうすぐ、近くのマンション購入して越します。もちろん下車は千歳烏山
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません
 アドバイス有り難うございました。
今週末に物件探しにいってきましたw

お礼日時:2007/07/08 23:32

前の人←仙川いいですよね!



笹塚、明大前、桜上水、千歳烏山、つつじヶ丘、調布
とその間の各駅停車駅ここまではラッシュ時の各駅でも30分くらいで新宿に着けます。

あとは東府中、府中くらいまででしょうか。その間の各駅でも何とかなるかもしれません。

治安は下記参照
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokus …

あとは千歳烏山までは家賃が高め。仙川から安くなります。
急行以上停車駅はたていスーパーがあり商店街もそこそこあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mouryouさん
情報ありがとうございます。 治安のマップも存在するのですが
マップで見る限り治安も問題なさそうでですし安心しました。

お礼日時:2007/07/05 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!