電子書籍の厳選無料作品が豊富!

南浦和に引越しを考えています。
南浦和から京浜東北線で東京方面に行くのですが、
始発から9:00までの間で待たずに座れる時間帯はあるでしょうか?

別件ですが、南浦和駅付近の水道水は飲料水として問題ないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

座るためには、始発の2~3本以上前から並ぶことが必要かと思います。

(7:40発ですと7:15頃には並ばないと座れません。)私は、通勤時間が短いので座ることなく、立って始発を利用していますが、いい位置はキープできますので、割と楽に通勤しています。
また、飲料水ですが、ブリタの浄水器などを通されている方ですと、明らかに違いが有りますが、飲めないほど、とは思いませんよ。(これは、どの場所の水道でも同じだと思います。)気にされるのでしたら、浄水器の使用をお勧めします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
7:40だと25分待ちですか、結構待ちますね。

都心が水がまずいというのはうわさだけのようですね。
私は今まで水道水をまずいと感じたことがないし、浄水器も使ったことがないので、問題なさそうですね。安心しました。

補足日時:2008/05/18 08:24
    • good
    • 3

>別件ですが、


と言われているので、別件でしょう。
それに、タイトルが「南浦和について」というのであればまだしも
南浦和から京浜東北線~、というタイトルになっているのですから、
水道水の件は全然別件でしょうね。
まあ、これ以上は言いませんが。。

ミネラルウォーターを買う人が多いのは事実かと思いますが、
それは水道水が飲めたものじゃないから、というのが理由ではなく、
健康意識から、水道水よりミネラル分が多く含まれている
ミネラルウォーターを飲む人が増えている、というだけだと思いますよ。
しかも、それは都心に限った事ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、タイトルがまずかったのですね。
今後は、回答者が気持ちよく答えられるよう気をつけます。

お礼日時:2008/05/18 08:23

南浦和始発の電車があるので、時刻表で調べてみてください。


ただ、待たずに座れるというのはかなり早い時間(4時とか5時とか)でないとありえないんじゃないですかね。

それより、全然別件の話を同じ質問内に書くのもどうかと思いますし、
水道水が飲料不適かどうかなんて、この地域をどの様に考えておられるのでしょうかね?
発展途上国の様にお考えですか?
ちょっと失礼かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
始発があるのは調べました。
始発に待たずに座れる時間帯は何時くらいかを知りたかったのです。

南浦和に関してなので、回答していただく方はどちらも知っておられるのではないかと考えました。「全然別件」ではないと思っています。

都心では水道水は飲めたものじゃなく(危険という意味ではなくまずいとかそういう意味だと思います)飲み水にはミネラルウォーターを買うといううわさを聞いたものでこの辺はどうかと思いまして。

すみません、発展途上国のように受け取られるとは考えておりませんでした。

お礼日時:2008/05/16 23:38

始発が数本ありますが,まさか待たずにとは虫が良すぎます.赤羽始発は並びます.東十条発は乗換えで座れる可能性は大です.



問題ある飲料水とは? 地区や水道局に失礼です. 南浦和の人は皆病院通いしてませんよ. 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
始発でも待たずには難しいですか。なるほど。

都心では水道水は飲めたものじゃなく(危険という意味ではなくまずいとかそういう意味だと思います)飲み水にはミネラルウォーターを買うといううわさを聞いたものでこの辺はどうかと思いまして。

すみません、都会に住んだことがないもので。

お礼日時:2008/05/16 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!