プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勤務地:築地(11月)
利用予定駅:築地、築地市場、東銀座(の各路線沿線)

希望条件:
家賃:65000以内(管理費込み)
通勤時間:~45分程度。
(出来れば乗り換えなし)
(家から駅まで10分以内くらい)
駐車場:必要なし

一人暮らしの引越なのですが、駅近辺が適度に開いており、買い物施設が多めのところを希望してます。

東京と家賃相場や環境を比較して決めたいのですが、神奈川は土地勘がまったくないもので困ってます。
神奈川で住みやすい地域となるとどの辺になるのでしょうか?

例を出すと、練馬のような感じのところが好みです。(練馬は以前来たことがあり街並を覚えていました。駅近辺に飲食店や買い物施設も結構あり、住みやすそうだったので)
それでいて、家賃6万、7~8畳くらいの部屋って無いものでしょうか?
詳しい方いましたら、回答お願いいたします。

練馬のほうは何件か問い合わせてみたところ、
月6.5万で1K、2F以上だと、駅徒歩5~8分(通勤時間45~50分)、マンションタイプ、UB、フローリングで大体6畳(17m2弱)。
といった物件が多めでした。
6万以下だと、ある程度希望を妥協しないと難しいかなという印象です。

A 回答 (1件)

東銀座で乗り換えなしですと浅草線と相互乗り入れをしている


京急線沿線が良いですね。
その中で神奈川県ですと京急川崎~横浜になりますか。。
駅近くに繁華街があるとすると京急川崎か京急鶴見ですね。
治安が悪いと言われていますが、繁華街があるので
しょうがないと思います。
また、家賃はご希望の条件でギリギリじゃないでしょうか。いくつか妥協が必要かも。。
住宅街でしたら新子安や仲木戸なんか急行が停まらない
ですし安いです。

また、川崎から出ている大師線というローカル路線沿い
ならかなり安いです。。川崎で乗換えが必要になりますが・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!