アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。宜しくお願いします。
独身女です。

知り合いの男性から彼女を紹介して、
と言われてます。

以前にも女の子を紹介しましたが、その人がタイプではなかったらしく邪険に扱い、女友達に私は謝りました。
(その子はけっこう可愛い)

今回、また紹介してと言ってきて、もし誰とも付き合えなければお前が付き合え、みたいな感じです。

私はその人が嫌いです。見た目も性格も生理的にも無理。

何度もお付き合いは断ってます。
もう何度も断ってるのでネタがないのです。

今度の女の子に紹介するのも気がひけるし、自分が付き合うのなんて絶対嫌なので、
どうすればいいか悩んでます。

紹介する場合コツとかありますか?
あんまりうまくないので。

質問者からの補足コメント

  • でも素敵な人柄の人ってもう結婚してるんですよね…

    私も面喰いな方ではないのですが、
    (人柄で付き合ってきたのが80%)素を知るにはかなりの時間がかかります。

    職場には素敵な人いるんだけど私が彼らと話した事がない、という現状も。

    無理に紹介とかはやめた方がいい、ということはわかりました。
    頑張ってみます!

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/12 16:52

A 回答 (7件)

B型男です。


その男が嫌いなら、無視。何か言ってきても、聞き流す。
貴女が何でその男の話に乗っているのかが分かりません。
女友達に男を紹介する時は、自分が付き合いたいと思うぐらいの男を紹介しないと、貴女が貴女の女友達全員から嫌われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

親族の友人で知り合いになりました。
その親族を立てて、というか思っての事で躊躇する事がありました。

そうですよね、気がひけるなら紹介とかはやめた方がいいと改めて思いました。
男性からそのようなご意見が聞けるとは思いませんでした。

やっぱり信用とか信頼で繋がってるのは壊したくないし。

私の目が覚めた気分です。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/12 16:26

お友達に紹介する場合は、「この人なら大丈夫!」と



貴女自身が納得できる人柄の男性にしましょう。

「しつこい人には危なくて友人など紹介出来ません」と

はっきり断りましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい。そうですね!
目が覚めました。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/12 16:31

女友達を 邪険にする。


あなた自身も 生理的にも無理ということなので、

その男性とは 距離をおくべきだと思います。
もちろん 紹介する必要もないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんです、性格も悪いのわかりますよね!

でも自分は優しくてカッコよくてランクが上だと思ってる。
勘違いにも程があるって何度も説明してるんですが、男友達だけは多いので下手に自信ついてます。

頑張ってみます!

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/12 16:16

再度失礼します。


その男性はあなたが好きで付き合いたいけど
あなたがそんな素振りがないので

紹介して⇨ダメならお前が付き合えって流れに
してるだけだと思います。

何人紹介してしても変わらないと思います。
その男性に『紹介してもあなたは私の友達を邪険に扱うし
私にはもう紹介できる人はいないし私も付き合えないので
他をあたってください』と伝えてあげてください。

あなたは私の友達を邪険に扱うの所を
私はあなたの友達を…とタイプミスしました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味通じました。
大丈夫です。ありがとうございます。

意味通じないのはあの男です。
どこから根拠のないモテ自信がくるのでしょうか?

お礼日時:2016/03/12 16:10

断るしかないと思います。


女友達を邪険に扱ったということなので、次また紹介しても同じ様な結果になるでしょう。
貴方が付き合っても気に入らなくなれば同じ様な結果になると思います。
はっきりと紹介出来る人はいない。その人と(貴方は)付き合えない。と言ってはっきり断った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私と付き合うことは絶対にない、と伝えていますが、

自分に自信があるようで、通用しなくなりました。

もちろん身体の関係はありませんが、彼が風邪を引いた時に、看病してしまい、それから慕われてます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/12 16:01

その男性はあなたが好きで付き合いたいけど


あなたがそんな素振りがないので

紹介して⇨ダメならお前が付き合えって流れに
してるだけだと思います。

何人紹介してしても変わらないと思います。
その男性に『紹介しても私はあなたの友達を
邪険に扱うし私にはもう紹介できる人は
いないし私も付き合えないので
他をあたってください』と
伝えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい!

そうしたいです!

どこまで彼に通用するかわからないけど、やってみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/12 15:56

もう紹介できそうな子がいないとハッキリ言うべきだと思います


じゃないとまた紹介して?と何回も言われるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

もう既に知られちゃって女友達に、目をつけてます。

名前なんていうの?何歳?何やってるの?
と。

名前以外知らないで通してます。

「私の立場もあるから縁があったらで良いでしょう?」となだめましたが、

「お前の立場なんてどうでもいいし」
と返ってきました。
こんな男誰にも紹介出来ません。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/12 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!