プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員として働く中年女です。土曜日は各週休みで、朝7時半に自宅を出て、夜7時半に、帰宅します。たまの休みの土曜日に、夫が仕事?のような、違うような?(本人がはっきり言わない)時、朝起きて、夫の朝食を作るのが面倒になりました。皆さんはどうしてますか?

A 回答 (3件)

共稼ぎの休みの時は、お互いが一緒に行動する


約束がない時は、相互に干渉しないのと
朝食は、起きる時間が違うので簡単に個別に
食べる。パン食なら簡単でしょう。和食なら
昨夜の残りに何か加えるか(前日に用意するか)
そんなに凝ったものは必要ないと思います。
夫婦でもある程度の自立は必要です。
先輩で定年になった方が、奥様から、ご飯作るの
面倒だからなるべく家にいないでと言われたと
苦笑いしていました。
旦那様に料理に興味を持ってもらうのも手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは、毎朝お味噌汁です。それが長年当たり前になってるようで、今朝も目玉焼きの横に、ご飯よそって、ってお願いされました。本当ですね。朝ごはん作って、って言って見ようかな・・・(*´ω`*)ありがとうございます。元気出ました。

お礼日時:2016/03/13 00:45

男はなぜか慣れると奥さんがお母さん化してるんですよね、一人暮らしで過ごしてても、奥さんが全部しはじめるとそれがいつの間にか当たり前になります。

旦那さんは気付いてないだけで悪気はないと思います。
休みの日くらいゆっくり休んでほしいと旦那さんも思うはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。悪気があったら同じ屋根の下に住んでないでしょうね・・・ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/16 10:25

ウチなら作らない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・と、思いながら作ってしまいました。昭和女の永遠のテーマかしら。でも、甘やかしは良くないですよね。わかりました。来週は作らない!

お礼日時:2016/03/16 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!