プロが教えるわが家の防犯対策術!

身を引くか悩んでいます。
今私は28歳バツイチ子供3人います。
今お付き合いして1年半がたちます。
彼は初婚もまだの40歳です。
子供を混ぜて遊んだり、一人暮らしの彼の家に泊まりに行ったり、私は実家暮らしなので実家に泊まりに来たりしています。
週に1回は会っています。

彼は私の親に会ったり、聞くと焦って決める事じゃないけど将来的には一緒になりたいと言っています。
歳は歳なのでエッチはもう2か月してませんが、愛は確実に感じます。子供に対しても、もう見る目は違うよ。と言ってくれています。
ですが、一向に彼の親に紹介をしません。彼は自営業で職人です。親と二人で職人業をしています。私がバツイチ子供3人で紹介しずらいのはわかりますが、親に紹介できない彼女ならこの人から身を引くか悩んでいます。
彼は初婚もまだなので、もっと違うまっさらな人と一緒になって自分の子供と幸せになれるんじゃないか…悩んでしまいます。
この考えを彼に言ってみた事があり、そしたら俺がいいって言ってんだからいいの。一緒にいて?と言われました。
別れるなら私からキッパリいかないとダメみたいです。

考えの参考にさせて頂きたいので回答よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

その彼、40歳だけど、40歳の自覚が無いんだよ。



40歳の独身男を、世間がどう思ってるか知らないんだよ。自分の価値は下がってないと思ってるんだよ。
世間的には、40歳で働いてて独身だと、どっか変わってるって思われてるのに。

「俺がいいって言ってんだからいいの。」

が、全てを表してますよね。
貴女を、28歳で子供3人抱えてる事で、下にみてるんですよ。

貴女が不満に思ってるから、話してるのに、汲み取って歩み寄ってくれて無いじゃないですか。

「俺がいいって言ったって、私が嫌だから、話してるの!私の実家にこれだけ出入りして、貴方の実家が、私の存在を知らないのは、不平等!」
ってハッキリ言おう。

そこ、譲って貰えないなら、貴女の実家のご両親も可哀想。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が1ヶ月休みなくて疲れてるのはわかるのですが、子供の誕生日にプレゼントを買いに行こうって日にお昼過ぎても起きてこないし、子供を育てた事ない人はこんな感じですかね?
1回切り出してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/13 11:50

あなたは彼が好きなのでしょ?


それだけではダメなのですか?
再婚が前提なら別れるべきでしょうが、どこに重きを置くかじゃないですか?
そりゃ彼がバツイチ子持ちと結婚するには勇気もいるでしょう。
それより何よりお子さんの気持ちの面は大丈夫なのですか?
彼のお子さんに対する気持ちよりも、お子さんの彼に対する気持ちの方が
大切なのではないでしょうか?
お子さん3人ともがその彼にパパになって欲しいと懇願しているのですか?
お子さんの年齢性別がわからないので何とも言えませんが。

ちなみに私もバツイチ子持ちです。
彼氏も一応はいます。
子供も彼氏に懐いていますし、彼も子供の面倒をよく見てくれて、私の親も
彼の友達も公認です。子供も彼が本当のお父さんだったら良かったのに。
とよく言いますが、お父さんになって欲しい!というニュアンスじゃないんですよ。
私は子供が認めない人と再婚するつもりがないのでこのような考えになります。

親に会わせてもらえないから別れるといった考えはまた別物のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は7.5.4歳です。
子供の為にも早めに先を考えたいっていう気持ちは強いです。
結婚にしても別れるにしても。
また別れがくるなら子供が可哀想かな?と…
四年前に離婚したので、次女三女はパパの意味もあまりわかっていません。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/15 15:55

親でも子でも別の命。

当人同士がよければ干渉しない家族もいます。ぼくはそれでいいとおもう。気にすることないですよ。応援しています。素敵な人じゃないですか。職人らしく頑固でおっけー!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに頑固です(笑)
とても素敵な人です!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/14 07:36

親なんか紹介する必要ありますか?親なんか関係ない。

結婚は当人同士のもののはずです。どう読んでも素敵な人ですが?親に結婚反対されたからごめんなさい。みたいな屑より10000%ましです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が親と仕事をしているし、親に紹介せず結婚は筋を通していない。という考え方なので…
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/13 21:26

単刀直入に いますぐ 「結婚届に 判押して だめなら


もう 合いません。遊びでしょう。」 で 別れましょう。
子供さん3人や 育てるの大変。 経済力のある 旦那が必要や。
28歳なら みつかる。 でも 30歳過ぎたら 難しい。
時間がないでえ。 急ぎな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間ないですか…
そうですね…
私も一人で3人はかなり大変なので考えます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/13 15:17

彼が愛していると言うのなら信じて結婚すればいいと思います。

お互いに子どもがいる場合は、恋人や友人でいた方が良いと思いますが、彼にしても40才になって家族が欲しいのだと思います。彼を信じて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の為にもまたよく考えます。
離婚はもうしたくないです…
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/13 12:02

ガキ3人も居て、初婚者を狙うってのが間違いです。


早く引きましょう
彼の為です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼の為はよくわかります。
よく考えます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/13 10:55

40男が親に反対されるかな?むしろ、一気に孫まで出来て喜んでくれるかもよ。

まあ、40歳のおっさんに「まだ綺麗で若くて初婚の出来た娘さんが嫁にきてくれる可能性がある!!」って信じてるお花畑ヘッドなら別だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事を一緒にしているってゆうのが、彼も引っ掛かっているんだと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/13 10:05

彼も悩んでいると思うな。



親に反対された時の事を。
仕事にも支障がある状態になるからね。

でもご質問者さまやお子様にも重大な話なのでしっかり話はした方がいい。

もし反対されるにしても一度は相手の親に会えば踏ん切りがつくかも。

また、彼の子供が欲しいなら案外時間は少ない。
そして、彼が今の3人と別け隔てなく愛せるか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私も思います。
いくら分かろうとしても、いざというときに自分と血が繋がっていないという思いをさせたくないものです。

お礼日時:2016/03/13 10:07

40でそれだと、君がまた離婚したくなると思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

また離婚…考えるだけで身震いがします…前回も酷い裏切りでしたので。
よく考えます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/13 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!