プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車の中古車を購入したいのですが、できるだけ安くおさえたいのです。中古車は内容が判断しにくいです。中古車販売店、またはネットで調べても、よくわからないし、どこで見極めたら良いか?決心がなかなかつかないです。
良い購入方法とかありますか? 見極め方とかありますか?

A 回答 (5件)

絶対的な金額を安く抑えたいのか?


なら、経過年数が大きく走行距離の多いモノは安くなる

そうではなく、年式や走行距離に比較して割安なのにしたいのか?
なら、不人気車種や不人気グレードとかMT車とかを探す
或いは、4ナンバー車両とか

かなり安く買える

5ナンバーで新しくて人気車種をというのであれば、最初から新車を買いましょ
軽の中古は総体的に割高です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽自動車は中古でも割高なのですね。色調べて、納得がいく買い方にしたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/14 01:09

クルマの寿命が10年と考えて残り何年乗れるのか考えて下さい。


残り1年で10万と考えて
9年落ちなら10万
5年落ちなら50万と考えて下さい。
後はクルマに詳しい人と一緒に中古車屋に行って下さい。
 絶対にネットで買ってはいけません。
    • good
    • 0

50万円以下で買えるのは何かしら、悪い所があるということで開き直るしかありません

    • good
    • 0

で ぃ ー ら ー に い っ て



3 ね ん ほ し ょ ー つ き お ぷ し ょ ん で

か え ば い ち ば ん あ ん し ん ね。

わ か い こ ろ

ち ょ ー  し に の っ て

ぴ か ぴ か の

あ た ら し め の B M W を

2 0 0 ま ん ご ー る ど で

そ の へ ん の ち ゅ ー こ し ゃ や か ら

や す ー く か っ て 4 か 月 後 に

こ ー そ く で

え ん じ ん か ら

ひ が で て

は い し ゃ に な っ た わ よ!!!!!
    • good
    • 0

軽はヨレが激しいからね。

それと値落ちが少なく、中古車販売大手では30万もの不必要諸経費がつく。高くてもいいから、ディーラー系の中古車をおすすめする。それなら諸費用は6万行かない。13年落ちのクルマは少しだけど、税金上がるしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!