dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲食店で服にソースをこぼされたのですが
保険対応させてもらいますので、クリーニングや弁償金額を申告して下さいと言われました。
後日保険屋さんより被害状況、金額確認の連絡などは入るものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

>後日保険屋さんより被害状況、金額確認の連絡などは入るものなのでしょうか?


 クリーニング前に写真を撮っておけば良いのでは?
 クリーニング屋の領収書と一緒に提出すれば、支払われるでしょう。

家庭の洗濯機で洗ったら1円も支払われないかも知れない。
    • good
    • 0

下記回答のようにクリーニング代程度の少額補償


なら、保険会社からの照会はないでしょう。

ただ、新品で賠償なんて事になると購入先
購入代など申告し、そこから減価償却して
などややこしくなるでしょうが、まずそこまで
貴方が無理な要求をしなければ照会はない
でしょうね。

なお、保険での対応なら「施設管理者賠償責任
保険」での支払いとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/03/15 09:46

多分、確認はないと思う。


だって、損害額は少額でしょう。
お店の方がどんな保険を掛けてるのか分からないが、免責額以下だと思う。
つまり、お店が経費計上するのに領収書が必要と言う事ではなかろうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
免責以下だと確認無しですか。

お礼日時:2016/03/14 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!