牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

渋谷で一人で外国人と話したりできる
スポットってありますか?

今英語を勉強してて
ならべくネイティブに触れたいなっておもってます!

A 回答 (4件)

英会話喫茶はその時々で一人の時もありますし、グループの時もあります。

自分が行った時間に外人さんが何人いるかですから。開店は大体昼からですが比較的昼間は人が少ないですね。私は高校の帰りに寄っていましたが、その時間は外人さんも少な目なので一対一になる可能性が高いです。18時頃になると会社員で一杯になりますね。
どうしても一人で話したいならそこで友達になってLINE交換でもして個人的に会えば良いのでは?
あとはICUなどの大学で友達募集をしたり、お金を払えるのなら大学に英会話のパ-ソナルのバイトを募集してみたらどうですか?
お金をかけたくないなら自分から積極的に探さないと無理だと思いますよ。
    • good
    • 0

外国人向けの日本観光サイトを見て、それをもとに外国人が訪れそうなお店を巡ってみて、


自分も外国人になったつもりで改めて渋谷を観光してみたらどうでしょうか?
話のタネにもなると思いますよ。
    • good
    • 0

英会話喫茶があると思いますよ。

学生の頃英会話スクールに通うお金が無いので時々英会話喫茶に通って英会話を楽しんでいました。あと最近は多国籍の外人さんが沢山住んでいるシェアハウスも多いからそういう所に行ってお友達募集をするといいのでは?外人さんだって日本にいるのだから日本人のお友達が欲しいと思いますし。シェアハウスなら不動産に行けば幾らでも知っていると思うし。あと渋谷東急本店の手前に回転寿司元禄寿司があるのですが、そこはガイドブックに載っているのか寿司初体験の外人さんが沢山寿司を食べに来ていますよ。回転寿司の食べ方やマナーが分からなくて困っているから英語でヘルプしてあげると安心するのか、その方のお国の習慣との違いを会話しながら食事も楽しめます。私は会話ん忘れない様に時々行っています。無料で英会話出来ますから。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えっあの、その英会話喫茶って知らない人とも混ざって話すんですよね?マンツーマンみたいなのがよくて(´・_・`)やっぱりレベルが違いすぎて行けるのかなって思ってます

お礼日時:2016/03/19 22:43

英会話カフェがありますが、どうですか。


https://retrip.jp/articles/7247/
http://petite-lettre.com/tanikei-english/archive …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!