プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Who is he?
Who is him?
Whom is he?

どれが正しいのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

中学の時に習った記憶があるのは「Who is he?」ですが、違うのかなあ・・・?

    • good
    • 5

Who is he? が正しいと思います。


教科書見てるとわからなくなるんですよねえ、すごく簡単な事が。
でも、1回でも英語圏の人が言っているのを聞くとすぐ覚えられます。少なくともそうだと思っています。

Who IS he?
というふうに、「is」を強く読みます。

これに対して
「彼は学生だよ」
「彼はBillだよ」
「彼は手伝いに来てくれた人だよ」
「彼はただのおバカさんだよ」←ジョークで
と、彼に関する事柄で答える事ができます。
必ずしも名前を聞いているわけではありませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

he ですね、有難う御座います。

お礼日時:2004/06/03 00:28

Who is he? が普通です。



でも、Who is "him"?
とも言います。
(例)
Nancy: I am totally in love with him...
Liz: Who is "him"?

Whom is he? は、違います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

he ですね、有難う御座います。

お礼日時:2004/06/03 00:28

he is *****. の疑問形として、動詞が先にでます。



Is hi *****? で彼は*****ですか?といい文になりますね。

さらに*****がわからないのだから、*****をwhoで尋ねます。

そのときにwhoも先に出るので

Who is he?

になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

he ですね、有難う御座います。

お礼日時:2004/06/03 00:27

こんにちは。



はるか昔の記憶を辿れば、
Who is he?
だったような気がします。
「彼“は”」だから、heでいいような・・・。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!