プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヴェゼル 色が決められない(>_<)
ホワイトオーキッドパール、クリスタルブラックパール、ルーセブラック
の3色で2週間程迷っています。
公式ランキング?では白、黒、ルーセの順で人気みたいですけど、どれもいい!
納車後、ガラスコーティングを考えているのですが、
このコーティングをして一番見違えるのはやはり黒ですかね?でも黒系ならコーティングなどしなくても艶等目立ってくれるイメージもあります。
白はつまらない感じがするのですが街で見かけたときは『やはりつまらない』と思ったり『カッコいい!』と思うこともあります。白でカッコいいと思ったものはコーティングをしていたのでしょうか?白はコーティングをしても艶等の恩恵効果(主に見た目重視)が受けづらいイメージがあるのですがどうなんでしょう?
経験ある方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

濃い色はオススメしません。



確かに格好良いですけど、洗車に気を使わないと直ぐに洗車キズが目立つようになります。

なのでホワイトが良いと思います。

白と黒の長所短所は以下の通りです。
白→汚れは目立つが小傷は目立たない
黒→汚れは目立たないが小傷は目立つ

どちらを取るかです。
    • good
    • 1

個人的にはヴェゼルはパールやメタリックばかり、というので・・・・修理がめんどくさいので実用車として酷使するのはキッツイなぁ、と思ったりします。



そういう点を除いて、提示された3つから、となるとホワイトオーキッドパールがお勧めかなぁ、と

トンネルなどの道路照明にオレンジ色の低圧ナトリウムランプが多用されているところでは黒系統の車は見難いです。
とくに直線的で四角い車よりも曲面を多用してうねったシルエットの車の方がステルス効果が高いです。

夜間、オレンジ光のエリアを通行することが多いのでしたら白の方が事故にあいにくい、となります。
    • good
    • 0

赤です。

赤が最高です。
せっかく答えたのだから、赤以外選んじゃいけませんよw
    • good
    • 1

全てはコーティングする職人の腕次第です。


ディーラーで作業するようなレベルのコーティングでは
仰っているような悩みはそもそも発生しません。

なお、個人的にはクリスタルブラックパールを選びたいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!