あなたの習慣について教えてください!!

20代の男です。
最近油っぽいものを食べたり臭いをかぐと気持ち悪くなる、食欲が失せるようになりました。食欲は失せているんですけどおなかは減っているんです。また、便意は無いのに左わき腹といいますか、肋骨下部といいますか、その辺りが押さえつけられるように痛かったり、汚い話ですが突然便意がやってきてトイレに駆け込んだら9割がたガスだったりします。

最近学会があったり、就活の方が始まっているのでストレスかなぁ、という気分ではいるのですがこの前までガツガツ食べていた揚げ物だったりチャーハンだったりが全く食べられなくなるのは悲しいですし、就職先でトイレに何度も駆け込むというのも考え物です。

同じような経験がある方、それでなくとも改善方法等ありましたら教えていただけると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • いや、なりませんね。でもちょっと前は朝食後の登校中に自転車こいでる時おえってなりましたね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/16 16:22

A 回答 (4件)

ストレスが関連する過敏性腸症候群などの可能性があるかもしれません。

消化器内科でお薬を処方してもらうことができますよ。
    • good
    • 0

胃炎だな。

それも慢性の。薬を飲めば治ります。なんといっても、一番の薬は、脂っこい食べ物を避けることだよ。朝歯を磨くときおえっとなりませんか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

胆嚢や肝機能を見てもらってください。


胆石かもしれません。
    • good
    • 0

すい炎とか


胆管炎胆嚢炎とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!