電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンのタッチパネルが使えなくなってしまいました。
つい先日パソコンの電源を入れたらタッチパネルが使えなくなっていました。
インターネットなどで設定の仕方を見てタッチパネルを有効にしようとしたのですがタッチパネルの設定が消えていて設定ができません。
パソコンの機種を調べたらタッチパネルはついている機種でした。
Windows10です。
どうしたら、タッチパネルを有効に出来るでしょうか?

A 回答 (2件)

最初からWindows 10搭載機ですか?Windows 10にアップグレードしたものですか?

1)「スタート」右クリック「デバイスマネージャー」「マウスとそのほかのポインティングデバイス」「USB Touchscreen Controller(72FA)」を右クリック「ドライバーソフトウェアの更新」「コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します」「コンピューター上のデバイスドライバーの一覧から選択します」「USB入力デバイス」選択

2)Windows Updateが「自動更新」の場合に、Updateで勝手にドライバを更新したため急にデバイスの不具合が起こるトラブルを回避するには、「スタート」右クリック「コントロールパネル」「デバイスのインストール設定の変更」を検索し「デバイスとインストール設定の変更」起動
「デバイス用のドライバーソフトウェアおよびリアルアイコンをダウンロードしますか?」「いいえ、実行方法を選択します」選択、「Windows Updateからドライバーソフトウェアをインストールしない」選択。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
USB Touchscreen Controller(72FA)が表示されませんでした。

マウスを使っていて自動切り替えになっていないですか?。

タッチパネルとマウスの項目を調べてみてください。
使っていないのでしたら、いったんデバイスマネージャーからタッチパネルを一度削除をして更新です。
これで使えなかったら、プログラムのエラーか故障の可能性はあります。
    • 0